2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【募集】2/28(日)大井埠頭練→小山田&大垂水峠クライミングリピート

雨になりそうなため中止の可能性が高いです。

厄日は絶対にある。

明日はイベント。すごく人の入る良いイベントのはずだった(基本は崩れていないけど)のに、水を差される出来事。 2日前だというのに、出演バンドの一つが出演キャンセル。ペナルティー的な意味合いを含めたキャンセル料が規約としてあるのだが、大抵こうい…

EDGE500 ファームアップデート&Workout機能のテスト

EDGE500のソフトウェアがVer.2.20になりました。 →Garmin WebUpdater ここのソフトをDLしてウィザードに従うだけです。ただし本体の設定が全部初期化されてしまうため、本体のファイルを参照して、Settingsフォルダの中身をバックアップして後から戻すなど対…

仕事の〆で多忙

週末イベント、また別の仕事の〆も重なって忙しい。それも落ち着くかと思ったら・・・。まあここでは止めておきます・・・。風邪で調子が今一つすっきりしないので今日はローラーを30minだけ。まあ暇も無かったです。 3本ローラー : 30min ちなみに3本ローラーはサ…

春の気配の多摩川

今日は15℃近い気温まで上がり、春の気配。 自分は風邪っぽく、朝起きてからも少し迷ったのですが、余りに天気が良さそうだったのでトレーニングに出てしまいました。 尾根幹・連光寺・小山田 : 85.8km 多摩川CRもずいぶん人が増えて皆様気持ち良さそうに散歩…

帰省終了

OFF

実家が建て代えを終えて新しくなったので、金〜日で帰省してきました。自分は何も出来ないので、孫の顔を見せるのが唯一の親孝行。幸いにも嫁さんはうちの実家に馴染んでいるので気遣いも必要ないし。ゆっくり買い物などを楽しんできましたが、子供に布団を…

カオスな荒川練ショート

すでに実家に来ていますが、そこから更新中。便利便利。 荒川練 : 62.5km 出かけるまでの3時間ほどしかないので、かなり久しぶりに下流方面へ。しかしそれを後悔することに…。行きは日差しも出て、アップ時にウインドブレーカーも不要なほど。しかし、久しぶ…

休まずローラー

昨夜は雨も上がったし、今日は朝練しようと朝起きたらまさかの積雪。。迷わず2度寝。暇な日だし、仕事的にもあがいても何も出ないので、昼飯を嫁と食べた後、DVDを借りてきて今日もローラー。もう少し時間があれば実走したいのだが、夕方からは仕事のスケジ…

プロテインシェイカーを導入

筋肉を付ける為、練習の後はプロテインを飲むようにしています。もう2袋目になる愛用品は写真のSAVASのエンデュランス。for Road Raceとまで書いてある上、自分の欠点は持久系でもあるのでこれを導入。比較的溶けやすいのですが、それでもかき混ぜて溶かすの…

自分なりのレスト週

今週はとにかく休む。幸い(?)天気も悪けりゃ気温も低い。去年走りこんでみた自分なりのやり方ですが、7週間を目安に、1週間回復走のみの週を作るようにしています。大した数レースにも出ない自分は、冬から遠慮なく好きなように乗っていますが、 1月→1400k…

昨日の汚れ落とし

濡れた路面を走ってきたので車体はドロドロ。ブレーキは金属片を噛み込んで音鳴りするし、チェーンのオイルは切れてる。これを放置するのは非常に気持ち悪いので、さっさとメンテナンス。まずFINISH LINEのロードセラミックワックスですが、よく持ちました。…

CUBEファストラン&雪の大垂水峠へ

8:30集合で、超久々にサイクルCUBEの走行会へ。決して自分はCUBEさんに良く行く人ではないですが(家の場所の関係で)、ネットでは非常に良く物を買っているという隠れ常連です(笑)そういう訳で勘弁して頂いて。。直前にお誘いしたしばぞーさんと、U15のレ…

2/14(日)はCUBE走行会に行きます

しばぞーさん、ヤンくん(尾根幹まで)参加でサイクルCUBEさんの走行会(ファストラン)に久々に参加してきます。コースは多分尾根幹→小山田2周で変わっていないと思います。かなり強度が高かったので、久々に腕試しです。8:30に稲城北緑地集合最近輪が広が…

ローラー50mi&自分のメディオとソリア

今日はDVDをお供に3本ローラー。やっぱり疲れがたまってきた感じで、足が回らない。基本流しで。 3本ローラー : 50min さて、最近一つの疑問に自分なりの答えが出た。 出来るだけ低い心拍で速く走れるようになる。 どうも、がむしゃらに心拍を上げて走りすぎ…

E-edgeチェーンキャッチャーのHFK

買ってきました。ちょっと予定が変わってほぼ開店と同時にY'sカスタムへ。 写真の丸をつけたパーツが欲しかっただけなのですが…。これはHFK(Hard to Fit Kit)といって、以下のパターンの場合使用します。 今時の大ボリュームな(多分BB30とか)フレームで…

K-Edgeチェーンウォッチャー装備、あと諸々。

ある日のイベントの赤字が最小限で済んだので、EDGE500の支払いの目処が立った。お買い物解禁。いぇい。 昼までゆっくり寝て、家族で新宿へお買い物デー。どうでもいいが子供が重い。歩いてくれ(笑) 買ってきたものはタッチアップ用の塗料とチェーンウォッ…

尾根幹トレ #1

先に言うと帰ってきてPCにEDGE500を繋いだら見事データが飛んだ。今日のデータはVP(ヴァーチャルパートナー)に必要だったのですが・・・。電源が落ちきる前にコネクトしたのがいけないようです。。 尾根幹〜多摩川 : 90.9km 天気が微妙だったので迷ったのだが…

久々にネタがない

今日は人に予定を振り回されてしまって、全然計画していた日と違ってしまった。まあ、そういうのも悪くないので、まず千駄ヶ谷〜神宮辺りをのんびりと散歩。ついでになるしまフレンドのセールを覗いて、野方ホープでラーメン。この近辺、落ち着いたおしゃれ…

リカバリーと昨日得た今後の課題

今日は余り余裕のない日で(原因の9割は寝すぎた事による)、ローラーもしませんでした。足を軽く動かしたくて散歩しただけ。やはり何にせよ寝ることが一番疲れが取れますね。サプリは飲んでいません。(買えるなら飲むと思うけど・・)プロテイン飲んで、嫁さ…

サプライズたくさんの宮ヶ瀬ツーリング

宮ヶ瀬は雪景色でした。予定したメンバーは集まらなかったのですが…。 土山峠〜宮ヶ瀬〜牧馬峠〜大垂水峠 : 168km 集合でサプライズ 集合時間5分前着。誰もいない…。 そこにやってきた一人目は青いウェア…おお!K山主将ではないか!…でも青い…ビアンキ!?新車…

【参加者募集】宮ヶ瀬カルビ串ツーリング

宮ヶ瀬湖の水の郷商店街にある、肉の田口のかなり美味なカルビ串を目指してツーリング。 (これはカルビ串ではないけど売っています)

荒川LSD #6

荒川LSD : 127.88km いつも通り…。南風で暖かかった。しかし、今日はヒドイ路上駐車をしたトラックが目に余りました。物流は必要な仕事ですし、広い幹線道路に停めるのは仕方ないとは思うのですが…。信号手前の出来事。救急車が後ろから来てるのに、そのトラ…

セオリーどおりのローラーSFR

去年から、固定ローラーではずーっとこればっかりやっている。理由としては固定で心肺に負荷を掛けるトレーニングをやる気にならないから(笑)知っている人は読み飛ばして下さい。たまにはちゃんと説明しようと思います。固定ローラーで所要時間は1時間。写…

ローラー60min

諸事情で外に走りにいかなかった。 3本を60minやったのみ。LSDペース、やらないよりマシ。夜に雪 or 雨が降ってきてしまって、外を走らなかった事をすごく後悔・・・。

コンコールライトに再度ハマる。

前に使用していましたが、平地での高速巡航がテーマになって(大井埠頭などで)、サドルの上でのポジション移動を考えて、フィジークのANTARESを試していました。しかしサドルの幅が気になってきました。自分は決して骨盤が広い方ではないので合わないのかも…

チェーンオイルの交換

オーベストブログを見ていたところ、つい気になって購入してしまった。FINISH LINEのロードセラミックワックスだ。 今まで使っていたのはVewDooという怪しげなオイル。 凄く良かったのだが…余りに粘度が低く、注油して2日はローラーをやると飛び散るという欠…