2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンしたまま2009年終了。本年もお世話になりました!

OFF

体調が優れないまま、立派に年末になってしまいました。暇なのが幸いして、たっぷり寝れているのが不幸中の幸い。症状はそんなに酷くないのですが、なかなか完治しません。今もローラーを回そうとして、5分で諦めました(笑)このまま家族で帰省するので、ブ…

病み上がり

今日の大井ふ頭行きを中止して、16時間寝て起きたらだいぶ気分が良かった。昼過ぎから、子供を連れてお出かけも敢行。いい加減家にいるのも厭だから。いい加減引越ししたいなと思っているのですが、候補の一つ仙川をぶらぶらと見学。良い街でした。帰ってき…

Boot-legブログ

風邪で余りにも暇なので、Boot-legブログとして、兼ねてからやりたかった事を形にし始めました。練習・ツーリングコースの取りまとめと、ブログ等で扱ってきたトレーニングやメンテナンスのウンチクから機材、装備品の紹介まで。色々な情報をまとめて行くと…

風邪でダウン

OFF

本当に風邪なのか分からないが、先週末から続いた不調が悪化した。 喉痛→微熱→鼻水→倦怠感と次々と症状が変わる。なんだかモチベーションがあがらないなぁと思っていたら、やはり体のせいだ。この年末は、望まずとも大変暇で、腐るほどlsdで走りこんでやろう…

3本ローラー2日目

朝8時に起床。本調子ではなく、急き立った予定もないので再び寝る。 昼。だいぶ体調が良いので起きる。微小ながらまだ熱があるが。様子を見ながら、30分だけローラーを回した。この年末、計らずとも時間があるので、たっぷりと走っておく予定だったのだが、…

3本ローラーデビュー

ELITE VELODOROME PARABOLIC ROLLER 一昨日の夜中にポチっと。今日の昼に届きました。先週末から微熱や喉痛などガゼの症状が出ていましたので、ずっと走れませんでしたが、荷物が届いた時まで寝ていたら、平熱に。まあ折角なのでちょっと乗ってみることにし…

コンディション崩れ気味

OFF

昨日、珍しく早く寝た子供が、やはり夜中に起きてぐずる。親2名、引きずられて4時近くまで寝られず。今朝。朝起きた時は快調に思えたのだが、案の定2度寝して家族丸ごと昼まで寝てしまい祝日を台無しにする(笑)そこから夕方の仕事の予定までちょっと近所に…

週末2009ラスト大井埠頭 27(日)

26(土)は夕方から仕事もあるので家族と過ごしまして、 27(日)に今年ラストの大井埠頭に行こうと思っております。LSD+集団に乗りながら遊びといった感じで、100kmは走っておきたいと思っております。遊びには強度を上げる事も含まれます。 集合場所・時刻…

何も出来ない日・物欲に悩む

OFF

に、ブログを書かなくてもいいと思ったのだが、まあ習慣として・・・。 3日前の土曜日の朝(朝練した日)に喉が強烈に痛かったので、早めに薬を飲んだり、自転車をやらなかったりしたのが良かったのか、今日は快調。友人と約束があったのだが、相手が不調になっ…

シャマルのスポーク交換&カンパの11s変速調整(リア)

大変に良いお天気でしたが、修理の予約を入れていた為Y'sお茶ノ水へ。入荷していたシャマルのスポークを交換して貰いに行きました。(スポークはツーリングの際に、ケイデンスセンサーのタイラップが緩んで脱落し、走行中のスポークと接触して歪んでしまった…

人と同じ土俵で勝負しない。

今日はやはり喉の痛みで目が覚めた。子供もお休みだし、一人練を無理する理由はない。昼過ぎまでゆっくりして、家族でお出かけ。自分だけ夕方から仕事で離脱したが、帰りがけにバス会社の運転手扮するサンタさんに飴を貰ったらしく、大変に嬉しかったらしい…

3本ローラーが欲しい!!

今無性に欲しい!!サイコンの調子が悪いのでそれも欲しいが、3本がとにかく欲しい。 元々バランスは苦手分野なので苦戦するだろうが、よく考えてみたらLSDや回復走をやるのに、3本ローラーがあれば大変都合がいい。強度が必要な練習は外でやりたいし、うち…

久々にショート合同朝練

前日夜に、何も予定を考えていない事に気づく。午後から子供のプレゼントを買いに行く予定だったので、ショートで朝練をすることにした。一人だと確実にサボるので(笑)、募集をかけたところしばぞーさん、カズさん、お初のとらさんがコレに反応して頂けた…

SFRローラーSFR50min、のち買い物へ。宮澤選手とニアミス。。。

メニューはいつも通りのSFR。一本インターバルを少なく、50min。不覚にも見ていたDVDに感動して足が止まってしまった。その後、なるしま・マップスポーツへ。どちらも地味に年末セール中。マップスポーツで、特にウェアの掘り出し物があった。 ○2XU 3/4ビブ…

明朝、尾根幹〜小山田〜V通り辺りで練習しませんか?

現在の参加者 : とらさん、しばぞーさん誰かご一緒して頂ければ、09:00に多摩川原橋集合で練習に行こうかなと思っています。いつものツーリングとは違い、2〜3時間で終了して、昼飯を食べて解散する予定です。一人になったらまあ、明日の気分で決めますが(…

ローラー回復走

昨日、子供を抱っこして歩いていたところ、だんだん足裏が痛くなってきて非常に辛くなった。今でも痛みが取れない。ひどい痛みではないし、自転車には支障ないけど念のため今日はローラーだけにした。昨日のLSD、帰りの60km向かい風が効いたのか、そこそこケ…

自転車に全然関係ないお話

お知らせをもらって知ったのだが、知り合いが癌になったらしい。しかも、自分より6つほど年下だ。つまりは二十台も半ば。大変に優秀なミュージシャンで、珍しくビジネス感覚と感性、そして根性を兼ね備えていた。ゆえに、仕事が多すぎてずいぶん無茶苦茶をし…

荒川一人LSD #3

やっとやる気がかみ合った。なかなか支度が進まないので、愛用している2XUメンブレーンジャケットの中に… 装備品の全てを入れておきました(笑)これなら朝にバタバタ物を探すこともない! 荒川LSD 111.6km 一気に冬らしくなってきたので、新アイテムを導入…

Voo Dewチェーンオイルと工具箱

近くにホームセンターができて、つい買ってしまった。工具がかなり増えてきたのでいい加減必要なのだ。 また、今日Voo Dewのオイルをチェーンに塗った。紫のパッケージにこの名前。かなり怪しいが評判はいいみたい。相当サラサラのオイルでびっくりした。こ…

ローラSFR

いつも通りのメニュー。SFRを1h。自分が使っているのはミノウラのMAG-850G。SFR以外で負荷を掛ける、つまりケイデンスを上げると結構音がするので、SFRと回復走専用機となりつつある。もう一つ、53×12T最大付加でも負荷が足りなくなってきた。SFRにならなく…

鉄人練忘年会!

OFF

今日は飲み会。まったくと言っていいほど飲めない自分は滅多に飲み会に行きませんが、これは喜んで参加させていただきました。順不同で鶴亀猿さん、しばぞーさん、ヤンくん、カズさん、TEAM WASAからK山主将、うひょくん、やのまんくん。鉄人練は途中から色…

イベント日にてOFF

OFF

世の中は東京エンデューロ、集団走行講習会、サイクルモードなどイベント目白押しでしたが、自分は異業種のイベント主催のために一日屋根の下。残念、余りにも残念。しかし、これで年を越せそうである。ちょっと大きなトラブルになりそうな事があって久々に…

新しいチェーンオイルが届く

いつも愛用しているCS-MAVERICKで購入。しかし、ちょっと前に初めてサイクルキューブの通販サイトだと気がついた。全く知らなかった(笑)今回購入したのは カンパニョーロ UT-BB110 ウルトラトルク用工具 VOODEW オイル8oz OGK超薄バーテープ(白) 中でも…

ローラーSFR 1h

時間があったのに余分に寝てしまった。明日はお天気が崩れるというのにですよ・・・。ショック。仕方ないので、ローラーでみっちり1時間SFR。10分アップ 4分SFR 53×12T最大負荷→5分レスト×5回 10分ダウン明日はイベント前の予備日で夜までOFF。自転車に乗れなそ…

〜参加募集〜今週末の荒川上流ツアー及び合同打ち上げ

12(土)は仕事のイベント日である事を忘れておりました・・・。講習会参加できずガッカリ。 13(日)は荒川上流ツアー予定です。 現在のところ、お初のとらさんが参加希望して頂いています。オフシーズンで体を痛めやすい時期でもあるので、ゆるりと(多分向か…

異音問題解決!!

皆さん、アドバイスをありがとうございました。先ほど解決しました。 結論から言うと…ステムでした。で何が起きていたかというと、ステムがゆるみ気味で、動く時にパキパキと音を立てていたという訳です。これはツーリング中にヘッドにガタを見つけて自分で…

多摩川・V通り

久々にライド出来た。実家でかなりエネルギーを蓄えた気がする。 多摩川〜V通り 68.3km 異音の解決を気にしつつ、20号へ。心なしか良くなった気がしたのだが、そうでもなかった・・・。V通りの参考タイムを取りに。多摩方面へ。疲れも無く、比較的快調と感じた…

OGK REDIMOS

という新作が出るらしい。舶来メットは頭に合わないので大いに期待。こんなにカラーが出るのか謎だが、個人的にはカッコ良いと思う。値段も高いらしいが。

実家から帰還〜異音の解決へ#1

金〜今日まで家族で静岡の実家へ。 静岡にも少しずつロードバイクが浸透している気がします。パルコの1Fに、品揃えはライトながらショップが出来たりとか、元々昔からやってる、かなりレベルの高いショップがあったりとか(もっとも最近まで知らなかったが)…

思い出したサドルの話

今使用しているのはfi'zi:k ANTARES Carbonです。 LOOK555で使用していて、非常に好感触だったので、思い切って購入した初めての贅沢サドルだったわけです。ですが…。 何故か通常のモデルでは出なかった(というか他のサドルで痛みが出たことはない)痛みが…