2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JAWBONEの塗り直し

初めての塗装だった為に、上手く行かず、汗で色が禿げてきていたJAWBONEの塗り直しをしました。 必要なものは…。 JAWBONE本体 黒のラッカースプレー(ハンズオリジナル) サーフェイサー クリア T20トルクスレンチ エナメルリムーバー(嫁さんの除光液を使用…

本格復帰といかず…

自転車的には物足りない日々ですが、忙しく動き回っております。まとまった時間が取れないか、雨か、疲労で動けないかの三択。ふっとそこから外れたこの日、久々に尾根幹へ。 尾根幹・多摩川 : 91.6km もはや苦しいのは想定内で。。 それにしても分かりやす…

CASTELLI TRISVOLTO WINTER CAP

だいぶ寒くなってきましたね。そうすると、とりわけ気になるのが指先と耳です。ヘルメットの下に耳当てかウインターキャップは絶対にマスト。元々ウインターキャップは持っているのですが、ヘルメットを取った時のかっこ悪さが特筆モノでした 笑それもちょっ…

11/13 荒川下流練

昨日の事。 あんまり寝てなかったのだが、気分が良かったのでそのまま荒川へ。 本当はロングがしたかったのだが、その後予定が入ってしまったのでさっくりと。 荒川下流練 : 60km すごく暖かく、下はニッカーにしたが、上はアーリーシーズンアンダーと半そで…

お疲れモード

大井埠頭練が効いた〜。踏めてる感じはあったのですが、やはり持久力や心肺から衰えているのか、疲れた。良く寝たのに全く走る気が起らず、マッサージと回復走のみ。 3本ローラー : 30min 夜になってようやく元気になってきた。まあ、無理しない無理しない!

ご無沙汰の大井埠頭練

夜型が巡り巡って、昨日はJCのTV放映を見ながら眠ってしまう。起きたのは3時前…。まあ、せっかくのチャンスなので日の出を待って大井埠頭へ。 大井埠頭練 : 86.3km SNELのTTT練でつんさんが来ているとのことで、久々にお会いできるのを楽しみに。最初の2周は…

CRATONI BULLET(ヘルメット)

事故を無事に切り抜けたモストロですが、何となくそのまま使っているのにも気が引けて来て、気分一新、新しいヘルメットを購入しました。 みんなで集団走行していると、ヘルメットはウェア同様、個人を判別する大事な装備品でもあるので、ちょっとマイナーな…

ローラーSFRと新たなシーズン

仕事から始まって、いくつかの理由から見事ローディータイム(早寝早起き)から転落してしまったワタクシ。まあ、元々そんなに早く起きれる方ではなかったのですが・・・。少しずつ元に戻ってきたとはいえ、今日も十分な時間を取るに至れず。固定ローラーでSFR…