2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Boot-legジャージのもろもろお知らせ

>>私信●ヤンくんのお父さん、カズさん追加分の生産が完了したとのお知らせが来ました。価格はそれぞれ以下の通りです。●ヤンくんのお父さん\26500+消費税(\1325)=\27825●カズさん\25000+消費税(\1200)=\26200差額はパット分です。最初に告知したとおり、…

ローラーSFR

夜寝る前に雨が降り出した。荒川を適度な心拍でノンストップ走行しながら吉見まで行こうか・・・なんて夢が消えた。珍しく見たかったDVDがあったので、はっきりしない天気の中での実走を諦めて、ローラー。計2時間。そのうち、殆どは流しとファストペダル。S…

大井埠頭ミーティング #7

昨日はイベントにて地下に缶詰。出演者に1バンドバックれられて、実被害甚大。疲れました。昨日の会場のBar。VIVICAMのビビッドモードで。今日は大井埠頭へ。先乗り、先抜けをさせてもらって104km。最初の2周は単独で。アップを兼ねて徐々に上げていった。36…

明日大井ふ頭

9時には大井ふ頭を走っている予定です。アバウトな感じですみません。一応9時に公園集合で。自分は午前あがりしなければいけないので、少し前から流しているつもりです。ぜひ走りましょう〜。

DVDと回復走

そんなに疲れは残っていないようだが、上半身が凝っていて辛い。近所の整体でほぐしてもらった後、無理しないでDVDを見ながら、ひたすらローラー回復走。約1時間半、気の赴くままにペダルを回し、その後久々にフレームとチェーン・スプロケを清掃。20号が銀…

予定が変わる、変わる

OFF

久しぶりに仕事のほうの状況が芳しくなく、ちょっと気持ち的に追い込まれてみたり、その割りに何もしていなかったり(笑)今年も残すところ3ヶ月ちょっと。基本的には穏やかな一年だったなぁ。恐らくここ10年で一番平和な。ブログも、12月で丸3年。ここまで…

9.22 走りやすくて良くなかった・・?

奥牧野〜奥相模湖〜道志道 : 150.38km8時にヤンくん、しばぞーさんと合流。ヤンくんはここ3日で300km以上を共にしてくれた。先に書きますが、ありがとう!一昨日に、170kmの山岳三昧を走った。体の芯に疲れはないが、心拍は上がりにくくやや疲れを感じる…

【決行】9.22 牧野方面ツーリング

予定通り決行します。お天気は曇り。気温も21〜26℃と最適な一日になるのではないでしょうか。一点変更があります。昨日、高尾駅まで思いのほか時間がかかりましたので(渋滞)、原橋集合時刻を少し早めます。また行き先は相模湖から牧野〜道志道予定です。●…

9.20 3級〜3級〜2級〜山頂ゴール

・・・的なハードなコースを走って来ました。ここが、その甲武トンネルの入り口だ!甲武トンネル〜風張峠ツーリング : 170.55kmコースプロファイル来れる見込みのある人も何人かいたものの、それぞれの都合でDNS。WASAのうひょくんからもDNSメール。残念…

【告知】9.22 牧野方面ツーリング

YOU CAN所属の友人ヒデさんに参加表明もらいまして、相模湖南方向(牧野)へ行きます。CRは連休なので、ちょっと避けたいと思いまして。●集合8:00 多摩川原橋9:00 高尾駅(町田街道入口交差点)●参加表明しばぞーさんヒデさん距離を伸ばすとしたら、道志みち…

明日のツーリングについて

9.20(日)甲武トンネル〜風張峠ツーリング予定通り決行します。ヤンくん、うひょくん(高尾駅集合)もう少し増えるかも。もし急きょ参加したい人がいてもOKです。●8:00 多摩川原橋(調布・20号線側の多摩川入口)●9:00頃 高尾駅前コンビニで、Boot-legジャ…

9.18 荒川練

■□9.20(日)甲武トンネル〜風張峠ツーリング■□荒川練 : 78.2 km最近トレーニングに充てる時間が安定しない。月曜に尾根幹を走って、中2日。昨日は乗れず、筋トレのみ。効き過ぎた・・・。その他の用事で、ロングに行ったくらい疲労。帰ってきて、12時前なの…

今後の予定を考える

■□9.20(日)甲武トンネル〜風張峠ツーリング■□今日は仕事と子供の面倒をみる予定でOFF。明日も朝から大事な打ち合わせ〜夜までで走れない。新宿にあるハイチ料理の店。コーヒーにダークラムを垂らして飲む。が実践できるお店。ネオンライクなのはカメラのせ…

連光寺〜尾根幹・・・今年の夏は終了しました?

■□9.20(日)甲武トンネル〜風張峠ツーリング■□30年前の多摩川CR(大ウソ)近所であり得ないくらい爆音の工事。さすがにイラッとして目が覚める。さっさと出かけようと思ったが、怪しい天気。東京アメッシュ(最後はこいつしか頼りにならない)とにらめっこ…

週末計画変更のお詫び

19(土)甲武トンネル練と告知済みだったのですが、急な仕事の都合が入ってしまいました・・・。出走は出来るのですが、夕方から仕事なのでロングは難しそうです。まだ参加申し込みが無いので、(NGのご連絡は頂きましたが)20(日)に日付変更させていただ…

ハンドルを下げる

写真が無くて申し訳ないが、昨日大井埠頭で思ったこと。元々、スパルタンなポジションで走るイメージがあるしにゃさんだが、とにかくフォームがコンパクトで驚いた。低いフォームのしばぞーさんと比べても、驚異的に低い。対して、自分は後ろ乗りな割には姿…

9.13 大井埠頭練 #6

昨日土曜。・・・イベント日の為、一日中缶詰め。最近、喫煙者率が減っている気がするぞ。それにしても凄い雨でしたね。もちろん走行なし。帰宅2時。そして今日。・・・見事寝坊・・・(本当にすみませんでした・・・)(先日買ったvivicam8010での写真。何…

Vivitar VIVICAM8010

・・・というデジカメを購入しました。ピンとこない名前だと思います。これ、いわゆる”トイカメラ”のデジカメ版。前に、ヴィレッジヴァンガードでこれの別種を見つけ、ずっと気になっていたのです。撮れる写真があまりに面白い。良い景色の所に出かけて、写…

9/13(日)大井埠頭練

タイトル通り、週末日曜日に大井埠頭練を行います。●集合1 : 桜田門 8:30●集合2 : みなとが丘埠頭公園 9:15Boot-legメンバー以外の参加も可能です。参加を希望される方は、一応コメントいただければ幸いです。なお、離脱は随意です。桜田門集合場所は、事前…

ウインドベストとウインドブレーカー

今日は朝から仕事につきOFF。帰宅は23時。筋トレだけはやった。鉄人練と呼ばれる朝練がある。自分は最近全く参加出来ない。参加したいような・・・やはり逃げていたいような(笑)いや、まあマイペースが一番だろう。昨日はずいぶんウインドベストに助けられ…

Solo de KAZABARI

単独で風張峠へ出陣。(アルプスラボルートただし、多摩川CRは選択できないので、近辺の側道を通ることになっています。風張ソロ練 : 160.98km自分にしては朝早く起きることができた。一日OFFなので、予定通りロングへ出かける。半原〜裏ヤビツ方面予定だっ…

身体復活の兆し

土曜、ちょっとだけ子供を遊びに連れ出しつつも、疲れてすぐ寝てしまう。頭痛、倦怠感、微熱の地味コンボでグロッキー気味。日曜。昼まで寝て少し元気。だいぶ良さそうだが、自転車に乗れるほどではないので、子供をパレスサイクリング・・・の近くにある大…

新アイテム一気追加

うむむ。。子供と遊ぶ→強い疲労を感じて寝るの繰り返し。先日熱が上がった時は除いて、体調的には茂原の時と変わらない気がしますが、良くもならない感じ。何か、体に悪いものがとりついている感じ(笑)2時間だけでもよく走れたものだ・・・。======…

インフルは免れた模様

OFF

最悪の結果は免れました。嫁さんも巻き込んで、昨日今日の予定を全キャンセルして安静に。今になって、やっと体が落ち着いてきました。皆さん、温かいコメントをありがとうございました。明日、天気もよく、久々に大勢で走れそうだったので非常に無念です・…

インフルの疑い?

先々週からの不調ですが、またぶりかえして熱が下がりません。地味に倦怠感と、熱だけ。インフルの疑いも晴れないのと、参加表明してくれたヤンくんの同意も頂いたので、土曜のツーリング中止させて頂きます。しばらく、まともに走れる気がしません。。

過ぎ去りし夏

【募集】9/5(土)甲武トンネル練18時にすでに暗くなり始めてびっくり。去年のようにゲリラ豪雨で夏を感じるのも非常にオツですが、今年は夏を感じる間もなく過ぎ去ってしまったようです。うちの家族は、人ごみが嫌いなので花火とかは行きません。自分は勝手…

【募集】9/5(土)甲武トンネル練

今週予定していたツーリングを繰り越します。【集合】多摩川原橋 7:00【コース】多摩川CR〜石田大橋〜日野バイパス〜20号〜大垂水峠〜相模湖〜甲武トンネル〜風張峠(都民の森)〜武蔵五日市〜20号(ALPSLABが開きます)【雑感】多摩川を朝空いているうちに…