過ぎ去りし夏


【募集】9/5(土)甲武トンネル練

18時にすでに暗くなり始めてびっくり。
去年のようにゲリラ豪雨で夏を感じるのも非常にオツですが、今年は夏を感じる間もなく過ぎ去ってしまったようです。うちの家族は、人ごみが嫌いなので花火とかは行きません。

自分は勝手に、毎年夏らしい事を期待して生きていますが、自転車では”夏!を感じる”という前向きな感じは味わえないようです。(死にそうに暑いだけ)

むしろ、今からが自転車のハイシーズン。去年もとっても色々なところに行きました。
荒川上流、白石峠、ヤビツ、日光、などなど。

今年も積極的に計画を開始したいと思います。
いいツーリングシーズンにしたいです。去年は本当にいい季節だった。
レースも出る、そして、結果もどうでも良くは無いのですが、自分は今は自転車の結果を出すことに集中は出来ません。

仕事も独立してまだ不安定だし、子供からもまだ父親ニーズがある・・自転車で出かけようとするとイジケちゃうので・・・(嫌でもそのうち離れて行ってしまうのでしょう)

思えば去年の今頃は全然まともに走れてもいなかった。(風張でBD-1のしばぞーさんに置いて行かれたりとか 笑)イベントに出たのも、去年の12月が初。まともに服装が整ったのだって去年だ。
現在のBoot-legの元が出来上がったのだって、その頃。

ちょっと、最近自転車について生き急いでいたかなと思っていまして。
これから30年以上楽しめるの趣味として考えて、これからも皆様と、物欲に耐え、坂でもがき、結果の言い訳をしながらも、切磋琢磨を続け、少しずつ強くなり、無理なく楽しんで行ければと強く願っている次第です。

というわけで、またツーリング行きましょうよ。ゆるりと。

========

今朝も、どうしようもなく起き上がれない。
自転車断念。長めに時間を取ってマッサージに行く。

気づかなかったが、体が凝りに凝っていたらしい。徹底的にほぐされて、生き返ったようになる。
かなり劇的に回復した(気がした)ので、ローラーだけは回す。

回数少な目のSFRだけだが、何とか負荷をかけて大丈夫になりそうだ。