2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪・・

去年も思えば気管支炎に今頃やられていたような・・。今回もかなり長引いて、苦しい思いをしています。おかげで、自転車は全面自粛中。気管支やられると、苦しくてとても乗れません。ですが、8/2は風張峠に行こうと思っています。現在、参加表明はdogさんだ…

異音その2

チェーン注油ではやはり治らず。クランクが一定の位置に来た時に鳴るので、マサさん、しにゃさんのご指摘の通り、”ペダル”かも分かりません。が、昨日夜にちょっと移動に使った感じだと、ヘッドに微妙にガタがあったのでそれも原因かもしれません。異音があ…

異音

ついに来た!ヤビツ帰り辺りから若干気になってはいたのですが、BB周辺辺りから異音がします。ギーギーいっているので、単なるオイル切れかとも思い、今日入念に注油。それでだめならヘッドをばらして、それでもだめならBBだろうと思うのでそれもばらさなき…

チェックのみ

珍しく早起き出来るも、しばらくしたら大雨。完全にモチベーション失う。昼過ぎに晴れ間が出てきたので、新しい装備品チェックで出かける。多摩湖まで行きたかったですが、雨が時折降りだすので、青梅街道途中でで折り返し。40km程度しか走れませんでした。…

新装備仕入れる。

ヤビツに行った時dogさんに教えて頂いた相模原のサイクルウェアショップZAMAで買い物をしてきました。EXTE-ONDOのグローブを愛用してきましたが、ほつれてきた上、人差指と親指の間に、グローブのパッドの皺が寄って痛かったんです。今度買ったのはこれです…

初ヤビツ!しかもTT・・・

昨日、dogさんにお誘い頂いて、急遽ヤビツ峠に登ってきました。mixiのヤビツ峠クライマーコミュの記録会です。前日に友人の1MANLIVE(仕事)があり、相変わらず睡眠2時間(笑6時半起き、良く起きれたもので・・。今回は一人輪行初体験です。代々木上原駅まで…

ポジション弄りの成果

わーい、走り易い!昨日はいろは坂に行こうと思ってましたが、仕事の都合で軽く流し。都内で30kmのみ。珍しく皇居。どうせあちらこちらで信号につかまりまくるので、割り切ってインターバル練に近い事をやります。パレスサイクリングの場所が走り易いのでた…

携帯ポンプについて

私の持った携帯ポンプ1代目はこれ。でかいですが、使用感はかなり良好。実際パンクした機会が少ないのですが、その時はこれが大活躍でした。安いし。ただ、ブラケットでロードに装着すると、クランクに干渉するのでNG。箱根にもポケットに入れて持って行きま…

ハンドル再交換

今日は予定がなかったのですが、スケジューリングがかなり適当になっていたので、アポ取りを含めて仕事しようと思い、走りに行くのは我慢。家だと自転車いじっちゃうので、喫茶店で2時間ひたすら電話とメール。余りに肩が凝ったのでマッサージに行って、それ…