2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リセット

OFF

来週末に迫った富士HCを前に、自分は実家へ。 もちろん自転車なし、筋トレすらなし。完全にOFFってきました。地元の腕の良い整体にお世話になって、体をリセットしてきました。今週も22日のイベントに関する処理が残っており、下手すると明日くらいしか走れ…

Boot-leg朝練 #5

先週雨で流れてしまったので1週間ぶりの合同朝練。 合同朝練 :75.4km 参加者 カズさん@kazubl dog_song_jackさん @dog_song_jack しばぞーさん @shibazo_zo かずいさん @kazui_jp 路面は前日の雨でウェット。仕方ない。問題は気温で13℃まで下がっていた。急…

都民の森TTリベンジ

先日カズさんとのTTが余りにふがいなかったので一人でリベンジ!久しぶりに1週間走れなったので、疲れは全くないが調子はイマイチという感じ。少なくとも心拍は上がるでしょう。 都民の森往復 : 155.5km 最近、乗れば200km!という無茶をやっていた事を考えた…

パールイズミ プレミアムグローブ

愛用していたGOLDWINのグローブがかなりヘタってきていたので購入。パーツも装備品もめっきり何も買っていませんでしたのでちょっと嬉しい。チューブ買ったくらいか?グローブは薄手が好きです。 パッドは手のひらの内側にだけ欲しく、あとは要らない。 滑ら…

脚質とテンションタイプ

今日は円満に回復走で3本ローラー。 3本ローラー : 30min 先日カズさんとお話していて思ったのですが、人によってやる気が出る場面って違いますよね。どんな場面で楽しい、気分がいいと感じるかは、少なからず走りに影響を与えると思っています。坂を見ると…

風張TT〜鶴峠

カズさんと月曜に休みが合ったので平日ツーリング。不覚にも写真を取り忘れる…。 風張TT〜鶴峠 : 194.5km 行きは多摩サイ〜五日市〜桧原街道。 土曜日の疲れこそそこまで感じなかったものの、エネルギーの枯渇感が…。そして予想通り、この日はハンガーノック…

奥武蔵グリーンライン〜白石峠

前日にちらっとTwitterでつぶやいていたしにゃさんの白石行きに便乗させてもらうことにした。まあ前日の夜だし、他には集まらないだろうと思ってTL上でつぶやいてみたら、なんと7名に(笑) (写真はしろくまパンにて) しにゃさん--@buchi_buchi dog_song_jac…

ハンドルを元に戻してみる。&ツールド奥武蔵中止

日曜日に予定していたツールド奥武蔵が已む無い事情で中止になってしまった。よって、明日のロングに集中。月曜日には風張も行けるかな?今週はまさに息つく暇もないほど忙しくて(自転車の用事込みだけどw)、かなり疲弊していたが今日はまとまった時間を…

合同朝練 #5

本日の参加者(カッコ内はTwitterネーム) dog_song_jackさん(@dog_song_jack) カズさん(@kazubl) かずいさん(@kazui_jp) *写真が上手く保存できていなかったのです。しょぼん。前日にTL上からかずいさんが飛び入りして下さって4人。WASAメンツが抜け…

富士ヒルクライムチャレンジ200

昨日から喉が痛かったり、不調の波。 メンバーはカズさん、ヤン君、しばぞーさん、dog_song_jackさん。 自宅〜富士スバルライン : 201.5km 天気も良いし、こりゃ気分いいなーと外へ!しかし、甲州街道。メーターにふと目をやると35km/hは出てる感覚なのに30k…

予定変わって大垂水峠練

今日はヒデさんと都民の森を攻める予定…。だったのですが、あいにくの微妙な雨予報。一応ちゃんと6時半に家を出るように支度をし、メールを出してから高尾駅を目指します。45kmの道のりですが、家〜調布が曲者で、1時間中大体35〜40分しか走れません。後は信…

尾根幹インターバルトレ(中途半端)

TL上で、yasさんのLOOK586の写真を見てついノリで購入してきた金バーテープにしてみた。微妙にしっくりこない・・。このバーテープ、巻きやすさは最高だった。昨日・明後日は子供と遊びに出かけて家族デー。ボートでペダルをこいだくらいです。それにかまけて…

チャレンジ200kmOVER。初柳沢峠。

カズさんと柳沢峠へ。奥多摩湖のさらに25kmほど西。山梨県です。 2人旅の気楽さと話が弾んだ事も重なって、多摩サイは色々と話しながらLSDペース。そのまま羽村までまったりと春の晴天を楽しんで、新奥多摩街道へ。青梅からは奥多摩湖へ向かうのですが、コ…