2013-01-01から1年間の記事一覧

雨の日の季節別対策

小雨や降ったり止んだり…なら良いのですが、一日降り続く本降りの雨はメッセンジャーにとって最大の敵と言っても過言ではありません。気温が18-23℃程度の場合、半袖のジャージとインナー、薄手のアームウォーマー。下はレーパンとショートパンツ。(場合によ…

SWRVE durable cotton shorts skinny

ピュアロード乗り(?)な方には関係ないお話なのですが…。 一昨年の夏から表題のショートパンツを仕事で愛用してきました。 色は青。ストレッチ具合が非常に絶妙で、レーパンやパッド付きインナーを下に穿いて使えば、街乗りでは最高の一品だと思います。詳…

Vipros muon

オイルには拘ります。ヘタして、一日中雨に降られながら走ったりしますので。。同じViprosのグレッサージュ、話題になったナスカルブとどちらも使い果たしてしまったのでこのmuonを購入して使ってみています。今週の集中豪雨込みで、4日間500km程度走りまし…

7年目のレーパン探し

パールイズミ コールドブラック&シームレス ビブパンツ 少し前に迎えました誕生日祝いということで、嫁さんが買ってくれました。 昔はほとんどレーパンに頓着しないで済んでました。股ずれもケツの痛みもあんまり気にしたことがありませんでした。 ただ、仕…

4種のフォーム考察(バイシクルクラブ9月号)

非常に面白い記事でした。-最近までの主流だった「曲」タイプ やまめ理論で表舞台に出た「直」タイプ ボーネンみたいな乗り方「S字」タイプ 1%しかいない「反」タイプ - これは本当に面白い記事だなと思いました。今回の特集は特にハンドルの握り方やパーツ…

ブログ再開のお知らせ。

どれくらい放置していたでしょうか。 長らく読んでいただいていた方もいらっしゃるというのに、突然の放置で申し訳なく思っております。(今更ですが…) 最後の方の記事にもある通り、様々複雑怪奇な理由がありまして(笑)都内を走るメッセンジャーの仕事を…