SWRVE durable cotton shorts skinny

ピュアロード乗り(?)な方には関係ないお話なのですが…。
一昨年の夏から表題のショートパンツを仕事で愛用してきました。

色は青。

ストレッチ具合が非常に絶妙で、レーパンやパッド付きインナーを下に穿いて使えば、街乗りでは最高の一品だと思います。

詳しい仕様は、輸入元・購入店のBlueLugさんのページに譲るとして。。

斜めに付いた後ろポケットは、スマホやU字ロックを挿してペダリングの妨げになることなく、且つ取り出しやすいというこれまた絶妙な位置。

汗を良く吸い、ある程度の雨も(初期の頃はですが)良く弾く。また、乾きも早いので、雨が降り、夕方に止むような一日も快適に使えました。


スキニーと、レギュラーの2つシルエットがあるのですが、スキニーだと170cm/56kgの自分の体型でもW30サイズが適切。W28サイズだとキツかったです。シルエットも非常に良いと思う。余りダボついてフィット感の無いショートパンツは自転車に向きません。

ちなみに2シーズン夏使い込んだところで、まるでジーンズのように白く色あせ、そして生地がところどころ、段々と裂けてきてしまったので引退。(ちょうど仕舞いこんでしまって写真がないのですが)


といっても、月2000km、一日9時間のライドに耐え続けた2年なので耐久性は十二分です。
ちなみに7分丈の旧モデルも使っていますが、こちらもなかなかに優秀です。来春にはもう一本同じものを購入してまた活躍して貰いたいと思っています。