2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31 尾根幹

目覚める。・・6:45・・。うぉっ!!やべーやっちゃったー。慌ててしにゃさんにメールを送るが。そもそも、昨日の夜にメールをし忘れていた。よって、朝練無しのつもりでいてくれたらしい。怪我の功名とはこの事。(偽==今週ははっきり言って暇。仕事の忙…

【募集】11/2に荒川上流ツーリング

また急ですみませんが、今週末の3連休中日、2(日)に荒川上流にある”ヒルトップ・ファーム”にいきます。参考(ALPSLAB・・High Roadさん作成のもの)私は初ですが、リンク先を見る限り、かなり魅力的なレストランです。ここを目的地として、荒川上流をひた…

10/30 荒川朝練

久々の荒川〜。あらかじめ天気予報で知っていたので覚悟はしていたが、朝はかなり冷え込んだ。睡眠時間・・・1時間(笑)平静時心拍が8〜9も高い・・。大丈夫か俺。さすがに準冬用ジャージを取りだす。(GOLDWIN ウインドブレークジャージ)アンダーはノース…

10/29 OFF

OFF

朝練予定だったが、子供を巻き込んで起こしてしまった‥orz嫁を起こすのも人としてアレだと思い、断念。その後、つい2度寝し、昼練もできず。うーむ、急に距離を伸ばし始めたから疲れがたまっている感じもする。無理すると日常を破壊しかねないので、無理しな…

10/28 イージー

どうも週末のイベントで徹夜になったせいで、リズムが狂ってしまっているようだ。それに加えて、昨日の昼練がびっくりするほど疲れた(笑一人だったし、そんなに追い込んだつもり無いのに・・。しかし、心拍計のログを見ると、やはり昨日は追い込んでいる。…

10/27 尾根幹

家族ぐるみで寝坊した・・。バタバタした朝が終わって、自分は一息。安静時心拍を図ってみたが、42だった。ここ1ヶ月で一気に諸々の心拍数が下がった気がする。数日良く寝ているとはいえ、良い数値が出た。昼前からやっと動けて尾根幹。スケジュール的に、3…

10/26 走行不能状態を直す。

今日も雨だ〜。ローディーの皆さんにとっては微妙な週末になってしまいましたね。実はうちのLOOKは今朝まで走行不能だったんですけどね(笑今日は死ぬほど寝たので元気だが、子供も逃してくれないし、天気もずーっと小雨。仕方ないので昼まで遊んでいたが、…

10/23 中途半端な天気

・・により朝練は中止。朝方少しだけ路面を濡らしてくれたみたいなんだよね。しかし、気づいたのが完璧に支度を終えた後だったので、ちょっとぽけーっとする。30分後全く雨が降りそうにない事に気がついたので、外に出た。ちょっと試したいコースがあり、食…

10/22 ネタがねぇぇぇ。

OFF

仕事都合により自転車休み。本当は早朝は乗れるのだが、夜まで体が持たない。久しぶりに、自転車に乗らず疲弊した。あ、前に登った白石峠ですが、タイムが32分41秒で、1分間違えていました。(重要)まだまだですが、今年の初めだったら下手するとDNFだった…

10/21 朝練回復走

打ち合わせの末、円満に朝練は回復走に決定。私は日光の峠疲れが。しにゃさんは同日に、ヤビツを3本(!)登ったそうです。行き自走で!そりゃー疲れも残るわ(笑つーわけで、メーターも見ないくらいのサイクリングペース。足だけは良く回すように心がけて。…

10/20 休養する&最近の雑感

OFF

今日は、やたらと寝る!!!という回復手段を行いました(笑)23時就寝で11時起き。ええ、フリーランスの職権乱用です。昔みたいに、朝寝て夜起きる12時間睡眠と違って、超すっきり!やはり、人間の体は朝起きて夜寝るもんなんだな。本当は20kmくらい流そう…

10/19 日光ツーリング

マサさんにお誘い頂き、dogさんと共に参加してきました。総勢は7名日光駅→細尾峠→足尾→粕尾峠→前日光林道→古峯神社→滝ヶ原峠*Alpslabが開きます。かなりの混み合いっぷりで、いろは坂を避けた予備ルートを走りました。最高の天気、そして、峠の数々・・。(4…

10/18 やっと帰れた

うーむ、睡眠時間3時間を割る予想。ああ起きれるだろうか・・。支度を終えて、風呂に入って寝ます。4時起きだ・・。今日は渋谷往復のみ。でも、もう限界・・。10/18 : 13.5km(BD-1)10月通算距離 : 725.5km

10/17(2) お買いもの〜

明日のイベントの準備がさっくり終わったので、OFF。昼寝するほど疲労もなかったのでお買いモノへ。(今眠いですが)行こうと思うといつも休みな(笑)なるしまフレンドです。副都心線が出来て、北参道駅で降りればすぐなのと、あの周辺の建物が好きなのでゆ…

10/17 荒川朝練

だんだん日の出が遅くなってきました。天気は快晴!でも、むっちゃ寒い・・。今のところ、アンダー+半そでジャージ+アームウォーマー+ウインドブレーカーレーパン+ニーウォーマー指きりグローブで、まだ凌げていますけど、そろそろ必要だな色々と。今日は行…

10/16 休養

OFF

5時半起床。目覚ましで、子供を起こしてしまう。昨晩から熱があったので、心配だったのだが、案の定機嫌が悪い、熱がある。こうなると、保育園休み、嫁仕事休みとバタバタするので、朝練は断念・・。(しにゃさん、ドタキャンになっちゃってごめんなさい・・…

10/15 連光寺&ZONDAインプレ

天気予報がいい方向に外れ、朝から晴れた。わいわい。子供を保育園に送り出し、昼まで仕事。ついでに、新宿でカンパのロットリング回しを買ってくる。どこにでも用意してあるわけじゃないのね・・。意外と探すのに苦労してしまいました。帰宅後、しっかりと…

むふふ・・

あはあは・・。まさかとは思ったけど、落ちちゃったー。届いちゃったー。ここ数日の記事で匂わせておいたので、「ああやったか(笑)」と思った方もいらっしゃるでしょうが。ついにカンパのZONDAを買ってしまいました。約半値。先日の朝練でホイールを交換し…

10/13 朝練 大井埠頭

昨日になりますが、大井埠頭に連れて行ってもらました↑私は初です。他のブログでどんなところかは見ていた、くらいっす。前日が白石峠ツーリングだったのですが、あまり寝れなかった割にはそんなに疲れが残っている感じはしなかった。これなら行けると意気込…

10/12 初白石峠。

有名な白石峠へ。今回はしにゃさん、しばぞーさんと3人。おのおの自走して、北池袋から輪行しました。この駅、池袋の次の駅なんですが、驚くほど閑散と(失礼・・)していて、輪行し易いことこの上なし。快適な旅の始まりとなりました。しにゃさんに、ルート…

10/11 休養&新アイテム

雨にも祟られ、明日のツーリングの為にも家族サービス。0km。でしたが、「いつか届くだろー」くらいに思って注文していた荷物が届きました。わいわい。今回注文したのはこの2つ。●グランジ ポンプアダプター●AdiStar BodyMapping Jerseyグランジポンプアダプ…

10/10 荒川朝練

10月は大変順調。ツーリングの前になにげなーくシートクランプを変えた。これ評判悪いけど、まあ別に支障ない。チャーリーにて安売り品。==今日はしにゃさんと荒川朝練。明日から連休が待っているので、軽く流す。しにゃさんのサーベロのフォークがLOOKのH…

10/5 白石峠 計画+α

○日程:10/12(日)○ルート:北池袋駅(電車)〜小川町駅(電車)〜白石峠〜物見山〜自走帰還予定○集合:北池袋駅 7:30*輪行装備必須○ロード限定小川町まで輪行後、自走で白石峠〜物見山を越えて、帰還します。もしも輪行が不安でしたら、北池袋駅でみんな…

10/9 その2

パンクから帰宅後、夕方まで用事が無いことに気付く。こんなんで大丈夫だろうか、ウチの仕事・・・。といいつつ、喜び勇んで、飯→お出かけ。リベンジということで、一人尾根幹走破です。後輪だけタイヤがDuroですが、まあまああんまり違わないかな。でも…

相次ぐパンク被害

朝5時半、恐らく荒川はダメであろうと判断して朝練中止。何となくもう一度寝付けなくて、朝ごはんを買ってきてちょっとまったり。調布への迂回ルートなんかを考えながら。7時半。なんかもう二度寝する気にもならないので、一人で尾根幹まで出かけることにす…

ハンドルチェンジ!

雨。家族サービスに充てる。しかし、相変わらず迅速なお仕事をしてくれるCS-MAVERICKから荷物が届く。取り換え用のバーテープと、デフィートの変わり種シューズカバー。(靴下みたいなやつ)メインはハンドル。購入したのは、写真右のTNI エルゴノミックシャ…

10/12石峠ツーリング計画

また今週末・・みたいなタイミングで申し訳ないのですが。12(日)に輪行で白石峠(秩父方面)に行きます。北池袋から東武東上線で行く予定です。11日はお天気が微妙な予報です。・・・詳しいことはしにゃさんに聞いてから書きます(笑)すいません、良く分…

10/6,7 サボる

2日休んでしまいました。ツーリング、山×2の140km。まあ、さすがに堪えましたよね。足は昨日休めて復活。だが、腰に蓄積疲労を感じる。重い。ケツはまだかるーく筋肉痛。特に腰が良くない。マッサージに行って効果がある時と無い時があるので、今回は行かず…

10/5 和田〜大垂水峠

昨日、定番の和田・大垂水峠に出かけてきました。(何故かうまく写真がUPできないのでそれはのちほど)今回ご一緒したのは、しにゃさん、しばぞーさん、komoriさんです。前に和田峠に行った時は、完全に心折れてしまいました。今度こそと息巻いてチャレンジ…

明日の業務連絡

10/5(日)和田〜大垂水峠ツーリング天気予報が曇りのち雨とかになっていますが、日中に帰還予定なので、今のまま天気予報が変わらなければ決行します。無いとは思いますが、5時の時点で雨が降っていた場合中止とさせて頂き、ブログにて中止の旨ご連絡させて…