2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LOOKの骨盤矯正?

今日空いた時間でBD-1〜LOOKのハンドル交換。これで無事ハンドル幅が狭くなりましたと。だいぶ走り易くなるんじゃないかなーとひそかに期待。バーテープはがす×2STIはずす×2ハンドル交換×2サボってBD-1のバーテープは放置!ハンドル仮止めSTI仮止めSTI位置決…

色々な問題を解決する

雨上がり、BD-1で仕事へ。前から思っていたのですが、BD-1のポジションの方が走り易い気がするんです。気になって色々計ってみました。超てきとー計測ですが。サドル高 : BD-1 : 67cmLOOK : 68.5cmあんまり変わらない。*BB中心からサドルの真ん中(サドル先…

輪行+ヒルクライム

計画です。今日結構晴れている時間が長かったので悔しかったなぁ・・。で、近い日程なのですが数人でも集まればチャレンジしてみたいなと思っています。日時 : 6/7(土)希望によっては8日コース :輪行→武蔵五日市→風張峠→都民の森休憩→山頂(スグですけど)…

走りだそうとすると雨が降る

6月箱根は、帰路輪行の予定。私はまともなロード輪行の経験がないので、本当はこの週末しにゃさんと練習にいこーか?という話になっていたのですが。雨…神様、私はやっぱり雨男でしょうか・・。悔しかったので、つい買い物をしてしまいました。それに合わせ…

ボトル周りを・・

ボトルのカビ事件から早1週間。ついでに、ボトルゲージもイメチェーン!ということで、買ってみました。BBBフェールタンク白×2これは色が沢山あって良い。でもちょっとボトルが取り出しにくいかも。Tacxのボトル爽やかで気に入りました。順調に白色化が進ん…

近況

久々なので、書きたいことが沢山ありますが、目次的に書いておきます。●ついにロードペダル&シューズを買いました!Keo Sprint(白)specialized スポーツ・ロード(白)しにゃさんからKeoイージーを頂くつもりでしたが(Speedplayにペダルを変えたそうで)…

長らく留守にしました・・

仕事がやっと落ち着きました。詳しくは自転車と関係無いので書きませんが、やはり自由が一番です。またしても長らく放置してしまい申し訳なく思っています。さて、すでに1ヵ月経過してしまいましたが、去る4/13に、いろは坂〜尾根幹ツーリングに行ってきまし…