7年目のレーパン探し


パールイズミ コールドブラック&シームレス ビブパンツ


少し前に迎えました誕生日祝いということで、嫁さんが買ってくれました。


昔はほとんどレーパンに頓着しないで済んでました。股ずれもケツの痛みもあんまり気にしたことがありませんでした。


ただ、仕事で安物(しかもビブは使えない)を使ってみると、やっぱりダメですね。
フラットシーマ縫製でないものは長時間履いていると、脚にくっきりと縫い目の跡がついてしまう。また、裾の滑り止めのシリコンが肌に合わないと、途中でかぶれたように痛んできます。(何故かももの肌だけ弱いのです)
また、パッド。安いものは縫い目が脚の付け根の部分に来るものがあって、スレて股ズレを起こします。また、変に凹凸があるものも肌が引っかかって痛い。最悪なのはパッドの縫製がほつれてくる物も…。


今からライドをしようと思うと、Boot-legジャージの上下で行けばいいのですが、一人でフラッと走る時なんかはもう少し地味な格好がいいなと。
でも、残ってるマトモなレーパンは、数年前のパールプレミアムビブパンツ(何故か真っ白)しか無いのですww
上に合わせるジャージも無い(じゃあ何で買ったんだろうと…)ので、黒いごく普通のレーパンが欲しいなと思って早ウン年だったわけです。


最近欲しいと思ってたRaphaやAssos(またはWiggleのdhbなども考えましたが)、いかんせん価格が高く、そしてサイズ感が解りません。サイズが合わないレーパンなんて、どんないいものでも最悪の使い心地になりますからね。で、取り敢えずはMサイズが文句なしにピッタリのパールにしてしまったわけです。ホントは真っ黒が良かったんだけど、メーカー感も薄いし。


ーーーーーーーーーーーーーー<以下初期インプレ>
まだ長距離を試したわけではありませんので悪しからず。
-パッド(3D-Neo+)
今は一つ下のグレードになっている3DNeoもすごく良かったですが、これは極上です。パッドの存在を忘れますね。手触りもいい。厚みもあるけど、変によれる感じも無い。耐久性はどうなんでしょうね。

-コールドブラック素材
4℃涼しい体感!との事ですが、地味に効果があります。黒い素材なのに日差しを浴びても熱くならない。地味にありがたいです。

-裾
一応シリコンなのですが、素材に工夫がされているのか、痛みは感じませんでした。

-ビブの造り
これもよく考えられていると思います。乗車姿勢ではもちろんの事、立っていても苦しくない絶妙な作り。また、腹圧を掛けて乗っても圧迫感もなくこれも優秀。

-シームレス縫製
ホントに縫い目がない。フラットシーマー縫製でも充分だと思いますが、縫い目が全く気にならないのでチョット感動。でも、外から見てテープで貼りあわせてあるように見え、そこがちょっと安っぽい感じがする。そういう縫製なので仕方ないですけどね。


デザインも白い部分の主張もごく少なく、どんなものでも合わせられそう。非常に満足です。BMCやアルゴスシマノなんかにウェア供給も始めて、パールイズミも侮れないですね。