2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

静岡へ。5か月も子供を連れ帰っていなかったので、それが目的でした。1歳2か月のやんちゃ盛りなので、自由な行動もままなりません。いつも自由にさせてもらってるので、静岡にいる時位は自転車熱も控えました(笑実家で箱根のガイドブックを発見。やはり箱根…

実家へ

昨日はBD-1で渋谷に行ったのみ。駐輪する必要があったので、BD-1でした。相変わらずすこぶる快調。でも相変わらず30km維持は疲れます。さて今日から4日間実家へ帰ります。そのため更新もできません。残念ながら、自転車も連れていけません。ちなみに、実家は…

ポジション改造顛末

変な時間に寝たため、早朝に珍しく起床。気分も良かったので、ちょっとポジションをいじってみました。サドル高→3mm下げる。クリートの位置→右1mm,左2mm下げるこれだけです。先日のプチライドで、膝に軽い痛みが。・・・ちょっと見栄を張り過ぎてサドルを上…

ポジションのあれこれ

BD-1に今日も乗ったのですが、異常に姿勢が楽なんです。ガラスに映った姿を見ても、BD-1の方がきれいにラクダのこぶが出来るんですよ・・。画像の数字は私と関係ないっす(笑気になって、計測してみたところ、ハンドル〜サドル間がBD-1の方が5cmも遠い。対し…

なぜLOOK555なのか?

最近、1日2記事上げてしまいます。(笑私がLOOKを買ったのは、タイミングが一番です。なんか安く販売しているんですよね最近。また、メーカーも信頼性が高そうなので。しかし、555という数字に引かれたからというのがあるんですよ。うちの子供の生まれた日が…

1人プチロングライド

今度こそ、プチロングライドです(笑タイヤとポジションのチェックをしたくて、ちょっと距離を走りたかった。今日気がついたら、予定がなかった。天気もいいし、こりゃいけるんじゃないかと、イソイソと午後から支度をしまして、14:00前に出る感じの遅いロン…

BD-1とロード

夢の2重自転車生活を実現させてしまったわけなんですが、使いわけに迷います。■LOOK555■・ロングライド・思いっきり走りたいとき■BD-1■・嫁子供と一緒のとき・歩道も走ってポタポタしたい時・駐輪が必要な時BD-1もさることながら、ロードを駐輪するのは怖い…

新しいメットとタイヤ交換

ウエムラパーツからやっと荷物が到着しました。●PanaRacer Extream Duro●OGK REGAS●グリコCCDドリンクREGASですが、最軽量で有名になったMOSTROと一緒に発表された新モデル。ショップで色々試着して、一番似合いそうだったのがこれでした。フレームに合わせ…

Clubを作ってみたい

OFF

という構想があります。私の本業はイベンターです。音楽がプラットフォームですが、音楽が好きというよりは人が集まるきっかけを作ることが好き。小さい頃から、そんなことばかりやっていた気がします。ロードを買って、しにゃさんに誘われて初のロングライ…

ボトルゲージの穴ふさがる、顛末

セイジさんに、よい方法を教えて頂き、無事解決しました。いつも色々教えて頂き、本当に感謝しております。それにしても、よく思いつきますねー!すごいっす・・・?まず、5mm位の+ドライバーをコンロで熱します。100円ショップで買ってあった。?穴に詰まっ…

ファンブル。

今日走行中に、腿で携帯ポンプを引っかけてしまいました。ロングライドのときでも大丈夫だったのに・・。で、ポーーンとポンプとボトルゲージが外れてしまいました。とりあえず拾って、様子を見てみると、なんとネジが折れています・・・。実は、携帯ポンプ…

ロングライドを経て

長距離を走ると、今まで見えなかった事が見えてきます。私の場合。●親指の付け根が痛くなるどうやら、ちょっとポジションが遠過ぎるようです。もしくは、サドルを後ろに引きすぎたかも知れません・・・。●レバーが遠いこれはすでに修正済みですが、ブレーキ…

プチ?ロングライド

昨日、台風一過。無事にしにゃさんとのプチロングライドに行ってきました。(荒川CRにて。携帯の写真です)11時にY's渋谷集合。そこから、渋谷〜恵比寿〜国道1号線〜横浜〜馬車道〜国道15号線〜皇居〜荒川CR〜池袋というコースです。肝心のカメラを忘れたた…

バーテープの色

台風一過。意外と、今日の昼から雨が上がりましたね。私は、急に出来た仕事と、子供の不調で、残念ながら自転車には乗れていません。ですが、渋谷に行ったので、閉店ギリギリのY's渋谷でバーテープを買ってきました。バーテープの変更は目立つので、思い切っ…

試走

せっかく買ったのに、まだ3回目。BD-1と違い、嫌な時期に買ってしまったようです・・・。今日、雨雲が来る前に、早起きしてちょっとだけ走ってきました。家からは多摩サイよりも荒川の方が近いことがわかったので、この際荒川まで。坂を登るときに、ハンドル…

ああ、雨。と装備品インプレ

全然走れません。何ですか、この週間天気予報の連続雨マークは。。一番危険なのは、何やらいろんなホームページを眺めてしまうことです。ロードを買ったこともありますが、本格的な夏が到来していることもあり、私の興味は装備品が主なんです。買ったモノ、…

収納問題

<冒頭追記>長いことほったらかして、だいぶアクセスが落ちていたのが、たったここ2日の更新でたくさんのコメント、アクセスを頂きました。本当にありがとうございます・・・。これからも、頑張って更新しますね!今日は、新宿へ。仕事の予定を勘違いしてい…

初ロードインプレ

というわけで、今日引き取りに行ってきました。私の人生初ロードバイクは、写真の通りLOOK555です。Y'sRoadの企画品で、105コンポーネント+オリジナルブランドで組まれたもの。全てが思い通りではない代わり、本当に安価に入手できました。憧れのフルカーボ…

急展開と近況報告

せっかく運動を始めて、順調に健康なカラダになったはずが・・気管支炎にかかったまま放置していたことが判明。いやに苦しい咳が続いたわけだ…。薬をもらったらすっかり快調に向かい、早く病院に行くものだなと初めて実感。大人になってから、風邪以外の病気…