急展開と近況報告


せっかく運動を始めて、順調に健康なカラダになったはずが・・

気管支炎にかかったまま放置していたことが判明。
いやに苦しい咳が続いたわけだ…。

薬をもらったらすっかり快調に向かい、早く病院に行くものだなと初めて実感。
大人になってから、風邪以外の病気にかかったの初めてでした。

==
BD-1
変わりなく。いや本当に変わりなく、目立った改造はケーブル交換以来していません。
20インチ化をあきらめてから、もういじる所が無くなったんです。

変化といえば、チェーンオイルをFINISHLINEのロードループに変えたことと、リクセンクイックをつけて、ステムに鍵を取り付けられるようにしたこと。
雨だから出番が減ったとはいえ、もうすっかり生活の一部になってくれました。
==

しかし、ついに堪え切れなくなってしまったのです。

もっと速く走りたい・・・・と言うよりは、負けじと背中を追いかけていたローディー&ロードバイク達。

BD-1では叶わなそうな、遥か遠くへのロングライド。


はたまた、なるしまフレンドやフレンド商会、Y's各店で見る、ロードバイクの洗練された姿。


ORBEA ONIX


Intermax X-light


●PININFARINA SCULTURA CARBON


など、それぞれ何と魅惑的なことか。
あ、値段がかみ合わないものは写真も貼りません。

10万代の自転車っておいおいなんだそりゃ;
って笑い飛ばしつつBD-1を買って早半年。

私には自転車の世界が非常に合っていたようです。



ずっとお世話になっていたY's渋谷でも、皆さんにカタログ出してもらったり、いろいろ情報聞かせて貰ったり、ロードの会話一色。


しかし、私の脳裏には、最初に貼った写真のバイクがずっと張り付いていました。

なるしまフレンド初訪問の際に、壁にかかっていて、InterMaxと共に、
「は!?20万代で買えるのか!?」
と衝撃を感じたそのバイク。

しかし、私はずっといろんなことを教えてくれたY'sで買いたかった。
だから、購入を躊躇していたんです。いや、お金もありませんけど…。


・・・しかし、何たる偶然か。そして、何たる運命のいたずらか。


もう止まりませんでした。
奇しくも、誕生日の今日、完成の連絡。(都合上Y’sマニアックから)

いや、イベントだったんで今日は取りにいけませんでしたけど(涙


すごく、無理をして買いましたが、明日いよいよロードデビューがやってきました。
BD-1ももちろんまだ乗りますが、胸の高鳴りが収まりません。

修学旅行辺りが楽しみで楽しみで、全く眠れない子供の気分です。

ああ、もう止まらない。