2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尾根幹・小山田・多摩川ペース走

多摩方面へ : 91.3kmどうせ高い心拍での運動を続けるのには無理がある。最近、はっきりと速い人とは”体のつくりが違う”と感じる。そのままだと思う。だから、LSDペースでの走り込み(毛細血管を張り巡らして〜最大酸素摂取値を上げて〜)やFTレベルの底上げ…

状況変わりすぎ・・・

死ぬほど暇だった仕事が、俄かに忙しくなる・・・。昨日はローラー30分流したのみ。今日はこのままだとローラーも出来ない雰囲気。そんな時に限って晴れで、明日から雨っぽい。やれやれ。日曜は大丈夫ですかね?もう一度書いておきますが、8/2(日)は桜田門…

10/6 日産スタジアムサイクルパークフェスティバルfeat.BikeNavi

これには出ます。エントリーも済ませます。5時間(キングオブエンデューロ)ソロ。イベント性が高そうだからこれは出てみようと思った。カズさんから提案があった、みんなでソロ→トレイン組んでGO!が交代して走るよりも楽しそうだ。チーム員および、仲間の皆…

7/28 荒川練・・・だが。

荒川練 : 64kmハチに刺された・・・。定点荒川岩渕水門。いつも独り占め。ようやく個人練にBoot-legジャージを導入。誰かがジャージのことを覚えるかも知れん。ある意味宣伝。ある意味、チーム員に迷惑をかけない様に気を引き締めて走ることを意識して。出掛…

”タタカウヒト”

8/2(日)に大井埠頭練をやります。参加する方は8時半に皇居桜田門集合で。ジャージお披露目第2弾といきましょう。====昨日はイベント日。BD-1で会場と往復のみ、15km。今日。何と午後まで寝てしまった・・・。土曜は1時間半睡眠だったし、イベントは尋…

修善寺CSC5時間- 天気に翻弄される。

修善寺CSC5時間耐久にしばぞーさん、dog_song_jackさんと参加。車で修善寺まで順調に来て、朝飯を食らっているうちにあり得えない大雨。その後もCSCに着くまで降り続き、到着時は奇跡的に上がったものの、断続的に痛いくらいの強い雨。準備不足の我々は、試…

修善寺5耐準備編

お天気が何とか盛り返してきた。本当に雨が降らないと良いが・・・。dog_song_jackさんしばぞーさん今回は交代で走るので、補給が楽。特に何も用意していない。コンビニで水と食べ物を買い込むだけだ。情報が少なく、どんなレースか読めない。イベントだと思…

スプロケット寿命

購入時から使ってきた12-25T(105)のスプロケットが寿命。前回のツーリング等で余りに変速の調子が悪かったので、色々試してみたが歯がかなり削れていた。久しぶりにこちらで購入。中身は●CS-6700(新型アルテグラ)の12-25T●コンチネンタルグランプリ4000S…

強きもの

今日も雨だ!ではなく、今はOFFシーズンみたいなもんだ。と割り切って、別の行動を開始。自分が手をつけていないものを探したら、「筋トレ」があった。試しに3日前、体側の筋トレをやってみたのだが、1日経ってバキバキ・・・。次の日には筋肉痛がきれいに収…

肩の力抜いて

OFF

皆さまが様々に動く中、何とも空白の日々。こんなにやるべき事が少ないのは大学生後半の頃まで遡るのじゃないだろうか。暇だと、どんどんダメになっていくタイプのワタクシ。自転車も含めて、何も手に付かず。どのみち雨が思いのほかしっかりと降って来て乗…

PCやっと復活

土曜のツーリングの後、仕事の打ち合わせを済ませて帰ると、PCが届いていた。結局買い換えた。2年前より高いスペックで、約半値。恐ろしい進歩である。まだ完全とはいかずとも、ブログを更新してコメントを書きに行くぐらいは問題なく出来るようになりました…

7/18 峠×3ツーリング

ついにジャージ完成。メンバーでジャージを着て、集まって、初のツーリング。(大垂水峠にて)ジャージ完成記念 和田〜牧馬〜宮が瀬〜大垂水 : 170.4kmdog_song_jackさんは先日のハプニングの件もあり来週まで不参加。鶴亀猿さんは、初の実業団(!)参加。…

7/18 ツーリング決行

朝雨が降ってきてびっくりしましたが、詳細は昨日の通り決行できそうです。多摩川原橋 7:30集合でお願いします。ちなみに、コースマップです。なるべく多摩川CRをゆるりと走って(そのほうが早いと予想)、混雑するようでしたら20号へ退避。どの道、府中四ツ…

7/18(土)Boot-legジャージ完成記念走行会

天気も今週はばっちり良いようです。●集合 : 7:30 多摩川原橋●現在の参加予定者 : しにゃさん、しばぞーさん、カズさん、ヤン君●ルート予定 : 多摩川原橋〜多摩川CR〜四谷橋〜20号〜高尾〜陣場街道〜和田峠(表)〜相模湖〜(昼食)〜牧馬峠〜相模湖〜大垂水…

荒川ミーティング Boot-leg×freeruns

タカツさんと荒川を走ってきました。いい大人が(ほぼ同い年)平日の真昼間から的なことは大好きです。荒川練 : 87.6kmやっと着れたBoot-legジャージ。タカツさんも、freerunsジャージをお披露目。メンバーが全員フリーランスらしく、自分も一応入隊資格があ…

7/12 変わって、江戸川CR制覇

PCはご臨終。OS再インストできないので、ハードがイカレた。修理も高いので、買い替えです・・・。しばらく、更新ペースが遅くなり、画像をUPできなくなります。すみません。===さて、7/12房総半島ツーリングでした。最終的に3名になってしまった為、相談…

お届け走

今日は珍しくバックパックを背負って、カズさんとdog_song_jackさんにジャージをお届けに。しかし、惨い強風で恐ろしい往路でした。カズさんとは多摩川原橋で待合せ。んー、カズさんの装備、ジャージとコーディネイトがピッタリ!そのまま青葉台までご一緒し…

最悪だ・・・2回目だけど

昨日昼にPC(WIN)が見事起動しなくなり、やばいなと思っていたのですが、事態が思ったより深刻でした。昨日の夜から今日にかけて、必死にサルベージ作業。といっても、延々と再起動を繰り返してセーフモードでも起動しなくなっていたので、大変苦労しました…

届いた〜!

boot-legジャージが届きました。ほぼ完全なデータで入稿したこともあり早かったですね。それにしても、WAVE-ONEさんの対応は素晴らしかった。サンプルは貸し出してくれるし、返却用の袋と荷札まで初めから用意してくれるし。支払いの期限も含めて、全てお客…

できた、できた。

ジャージが完成しました!ひょっこりメールが舞い込んでおり、予定より1週間以上早いお届けとなるそうです。明日、到着予定です。奇しくもLOOK555の納車日と同じ(結局次の日になっちゃったんだけど)、自分の誕生日に届きます。最高の誕生日プレゼントにな…

7/5 パレスサイクリング

昨日仕事が一つ消えて、朝早めに起きれた。時間があったので、みんなが寝ているうちにちょっと走る。本当は大井埠頭まで行こうと思ったが、余りにも昨日のお出かけが堪えたらしく、踏ん張りが利かない。BD-1を一日中振り回していたようなもんだし・・・。つ…

一日中家族デー

OFF

夜の仕事予定が飛んだ。最低。まあ、都合良いので一日家族でお出かけ。横浜の観光船に久しぶりに乗りたかった。→山下公園へ。分かりにくいけど、船内から。60分湾内を巡る。午前中から夕方まで、駆け回って、子供を担ぎ倒した(笑)じ、自転車で体鍛えておい…

7/3 稲城丘陵へ

尾根幹・小山田・多摩川CR : 82.1km超久々。雨が続いて気が滅入っていたが、天気が持つとの予報だったので出かけた。実際雨は降らなかった。気温が低くて、とても快適。でも何故か20号が渋滞していた。やっぱ、外を走るのは最高だ。多摩川CRに入って、しばら…

J-SPORTSがやってきた

OFF

雨のせいか、2日もろくに体を動かしていないせいか、なんだかダルダルです。ローラもやる気がせず、かつ忙しくOFF。ところで今日、我が家にケーブルテレビがつきました。(お金は大家さん持ち!)追加でJ-SPORTS Plusも付いたので、ツールドフランスも楽しめ…