一日中家族デー


夜の仕事予定が飛んだ。最低。

まあ、都合良いので一日家族でお出かけ。
横浜の観光船に久しぶりに乗りたかった。→山下公園へ。

分かりにくいけど、船内から。60分湾内を巡る。

午前中から夕方まで、駆け回って、子供を担ぎ倒した(笑)
じ、自転車で体鍛えておいてよかった・・・。

中華街や、山下公園ランドマークタワーなど、珍しくベタに観光スポットを巡ってまったり。
人が少なければ、元町商店街の雰囲気は好きだ。


これは今日じゃないけど、皇居の周りを走っている屋根の無い2階建てバス
安価だし、意外と楽しいですよ。

自転車は無し。
帰ってきて、飯やら何やらでもう遅い時間。

個人的には、仕事は・・・まあ仕方ないとして、自転車より子供が絶対優先。
独立した理由に、子供と一緒の時間を作りたいのもある位。
おかげで、物心付き始めてからは関係はきわめて良好。

どうせ、自分がそうだったように親より友人や恋人を選び始めるときが来る。
その時までは、多少貧乏でも、自転車が速くなくても子供と一緒に居る時間を大事にする。

しかし、金は不安だけど(笑)まあ、それ以外は概ね幸せな人生か。