2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のツーリングについて

天気予報がついに降水確率70%になってしまいましたね。というわけで、明日のツーリングは延期させて頂きます。万が一カラッと晴れて天気予報ってなんだコラ!みたいな天気になったら皆さんにお知らせしますけども・・・。それにしても、明日の予報の最高気温…

骨盤の歪み

ロードに乗り始めて(というよりBD-1をドロップハンドルにしてから)、始まったことが・・・・。腰痛乗っている時は良いのですが、次の日筋肉痛の代わりにやってきます。いやはや。腰痛なんて人生初です。先日のナイトライドの次の日に、特に強烈なやつが襲…

深夜ライドで川崎へ

日中、長くて大事な電話ですべて時間を使ってしまい、いい加減長めに乗っておきたかったので、深夜ライドに出掛けることにしました。走りに集中するにはいい環境です、深夜の都内。明るいし、タクシーにさえ注意すればそんなに危険はありません。ちょくちょ…

チューブ交換インプレッション

先日、ビットリアのEVO55という軽量チューブに交換して、はや数日。やっと乗れました・・・:(涙今年はトラブルが多くて嫌になります。さて、正直びっくりしましたよ。タイヤを変えた時以上の効果を感じました。●こぎ出し軽い●坂道が楽●加速が楽と、鈍い私…

大垂水峠へ行こう!

私の中でにわかに峠が楽しくて仕方ありません。前の感覚を忘れないうちにもう一回行きたーいと思い、ポタ企画の前に計画を練ってしまいました。■日程 9/30(日)急ですが、これを過ぎると10月終わりまで土日が空かないのです…。平日だと来れる人減っちゃいま…

チューブを変えてみる

今日は仕事なしなので、半分ヤケで走りに行こうかと思っていたのですが。昼は昨日泊まった実家から、嫁子供が帰ってきたので子供と遊ぶことにし。夜は、長い付き合いのバンドから飯でも〜と誘われたので飲み食いしに行ったら夜中になっちゃいました(笑しか…

メンテ日

ライブハウスだと、月1回メンテ日というのがあります。私はブッキングする役目だったので余りそれには関係なかったんですけどね。機材はメンテしないといけないわけです。自転車もまさにそうで、今日はひたすらメンテしてました。仕事でつまずきがあって、走…

ツーリング2Daysを終えて

いやはや、疲労が抜けるのに丸2日かかりました・・・残ったのは、恐ろしい日焼けです。特にモモがひどかった。顔の皮も剥けました。久々だな、こんな日焼け。痛かった・・・。さて、過酷でしたが本当に得るものがありました。●ポジションがまだ・・・・。昨…

16日のお詫びとご報告

16日、奥多摩。前日から子供の調子がいま一つだったのですが、ちょうど青梅の手前あたりで連絡があり、入院するとの事。熱が39.4度以上出ていたこともあり、参加者の皆さんにお話しした上で、離脱させて頂きました。参加者の皆様、主催者なのに離脱、そして…

9/15風張峠ツーリング

最近知り合ったマサさんからお誘いを受け、2連チャン覚悟で行ってきました風張峠。ご一緒させて頂いたのは、ピナレロのカーボンバックに乗るハットリさんとDEROSAのAVANT乗りアキラさん。計4人。皆さんバリバリのローディです!私はというと、●レーパンデビ…

9/16奥多摩ツーリング ■明後日■

朝の時点で雨が降っていれば中止とします。また、皆さんに連絡もします。そうでない限りは決行です。現在のところ曇りの予報ですね。私は明日別ルートから、奥多摩湖近くの風張峠に行ってきます。ハートレートモニターとレーパンが間に合いました。2連チャン…

いよいよ決行・・・

実は、16日の前日、お誘いを頂いて風見峠(奥多摩方面?)に行くことになりました。ロングライドも慣れていないのに、2連チャン。不安ももちろんありますが、それはそれは楽しみです。そういうわけで、ちと足りない装備品を買い求めてしまいました。●アーム…

9/16奥多摩ツーリング ■計画経過2■

3日ほど、那須塩原の別荘に行ってまいりました。っと言っても、早期リタイヤした嫁の親御さんのものです・・。那須は一大別荘地になりつつありますね。しっかし、自然だらけで、肌寒いくらいすがすがしい空気。自転車には乗れませんでしたが、最高の休養をさ…

9/16奥多摩ツーリング ■計画経過■

9/16(日)奥多摩ツーリング■参加予定者dog_song_jackさんRedaさんはじめさんPさんひささん(順不同)■集合場所・時間?南阿佐ヶ谷フレンド商会前 8:30?府中・聖蹟桜ヶ丘付近 (場所未定)?多摩川CR(場所未定)多摩川CRがどのあたりまで走れるものか、ちょっ…

ドロップハンドルとロード/小径車シェアのススメ。

私は、BD-1からスポーツ自転車を乗り始めました。それこそ、初めは20km/hというスピードに感動したものですが(確か20km/hでもきつかった思い出が。。)、だんだん欲が出てくるのと、体が慣れてくるとそれが当たり前になります。そうして行うのが改造。■BD−1…

ポタとツーリング

OFF

さて、このブログが小径車とロードどちらも扱っているので、紛らわしいのですが・・・。企画をポタとツーリングに分けてみたらどうかと思っております。ポタは、数日前の記事のような、スポットを巡ったり、ちょっとしたチャレンジをしたり、おいしいものを…

計画をざっと。

OFF

台風ですねー。私は明日、明後日、9日と3日連続仕事。(イベント)そして、10〜12に那須に出掛けるため、当分自転車お預けです。トホホ。せっかく良い感触がつかめてきたのに、ちょっと残念です。さて、今後、こんな企画を考えています。もしこれ行きたい!…

坂・坂・坂

さすがに峠の練習には至りませんが、都内の坂コレクション。こんなページを見つけましたので参考にどうぞ。しにゃさんの言っていたの、これではないですか?

ステム交換顛末

今日、仕事の合間をぬって、スペーサーだけ買ってきました。5mm、金色のスペーサーを追加してきました。思いつきにしてはなかなかじゃないですかー?これ以上ハンドルを上げる事もないと思いますので、コラムカットしようかと考え中。ちなみに心配事が。この…

ステムを交換・・・が。

久々の改造です。ここまでいじらなかったのも久々かも!?先日のOFFがやっぱり引き金になってしまったようです(笑私の場合、見た目>性能な改造をする特徴がございます。んなわけで、12T-27Tのスプロケも欲しかったのですが、偶然見つけたこいつを。Y'sの化粧…

聖蹟桜ヶ丘”激坂!?”OFF

OFF

昨日、無事6名で聖蹟桜ヶ丘へ行ってきました。参加者は、すーさん、waka884さん、しにゃさんのコメント常連組(いつもありがとうございます)と、お初の参加となるRedaさん、Pさん。前日、深夜までイベントでしたが、バンドのスタッフの子にモーニングコール…

自転車と出会って

明後日はOFFで早起き。明日は、とても大切な仕事。まるで遠足やテスト前や、始業式や修学旅行前なんかが一辺にやって来たみたいで、妙に頭がさえて眠れない。仕事のHPにいろいろ書きなぐって、なおかつブログも(笑私がスポーツ自転車を買って、9か月が経ち…