ステムを交換・・・が。


久々の改造です。ここまでいじらなかったのも久々かも!?

先日のOFFがやっぱり引き金になってしまったようです(笑
私の場合、

見た目>性能

な改造をする特徴がございます。

んなわけで、12T-27Tのスプロケも欲しかったのですが、偶然見つけたこいつを。


Y'sの化粧カーボンステムです。
結構いいお値段(\7000弱)しました。長さは現在がベストポジションなので100mmのままです。

軽さもなかなか。強度はどうなのかわかりませんが、仕上げもまずまず。
ただ、真黒なステムなので地味。何かシールでも貼ろうかなと画作中。

ところが、ステム部分の高さが違うため、スペーサーが5mm足りない!仕方ないので明日買ってきます・・・。



ヘッド周りパーツを外すのは初めてだったので、ちょっとドキドキでした。
やってしまえば、やっぱり簡単ですね。



あとは、この前のOFFのお土産、BBBのローラーボーイズです。


見た目こそ地味ですが、BD-1に使用しているACORのものより回転が良い。
ちょっとした改造ですが、LX / 105グレードのディレイラーであれば、ノーマルからの換装効果は効果は抜群です。

特に、このBBBのものは音が静かになってよいですね。

ああ、それにしてもホイールが欲しい。
こんな怪しげな所のこんなホイールを見つけてしまったのです。

結構見た目的には面白くて、しかも結構軽い。安い。
これどうなんでしょねー?


こんな角度で2台の写真を撮るとめっちゃ不自然。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい