2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CUBEファストラン

今日は月1度のサイクルCUBEさんの練習会(ファストランの方)。Boot-legからもカズさん、しばぞーさんが参戦。来れるはずだった他のメンバーも各々な理由で来れず残念でしたが、Twitter上でいつもお話させて頂いている@okamodeler @yas_look586 @ytun777とい…

ホイールのフレ取りとローラーな日々

昨日は固定でSFRを1時間。いつもの4分5セットだった。前に比べたら重いギアを踏めるようになったな。今日は流して3本でイージー30min。ところで、昨日ローラー中にシャマル後輪のフレを見つけてしまった。まあスポークが一部曲がったままなので仕方ない。自分で…

尾根幹〜小山田練・・・のはずが。。

一昨日位から、嫁と子供がゴホゴホ咳をしている。自分が半月くらい前に長引いた風邪そっくり。移ったにしちゃ遅すぎる(笑)そんなわけで、 24日 : ローラー高回転練 30min 25日 : なし となってしまった。全然走れていないが、調子は上向いてきた。今日は何…

GW中のツーリング企画!【参加者募集】

4/29(祝) サイクルCUBEさんの練習会に参加 集合は稲城北緑地 8:30ヤンくん、カズさん、 dog_song_jackさん、しばぞーさん、TL上からもyasさん、つんさんなど、多くのお知り合いが参加するようです。その後、どこか行くのも良いですね。 5/1(土)柳沢峠ヒ…

XperiaとFINISHLINEチェーンオイル選び

慢性的な金欠につき、自転車のパーツは最近全く買っていない気がする。まあ特に不満はないし、自分には過ぎたスペックのバイクになっていると思うので十分か。だいぶウェアも揃ってきたしな。さて、最近携帯をXperiaに変えましたが、iPhoneを使っている皆さ…

荒川練ショート #2

今日は夏日でしたね!一日OFFだったので、ロングに行こうかと思ったのですが、迷っているうちに時間もなくなって、家族と過ごす時間も作ろうという事で結局ショート練。 荒川練 : 74.7km 気温も20℃前後ですが、自分は半そでジャージ+ビブニッカー+アーリーシ…

パールイズミ アーリーシーズンアンダー インプレ

昨日の大井埠頭で投入。 夏用よりやや厚みのある吸汗速乾素材。 ややゆったりめ 後がかなり長くなっている というのが最初の感想。ビブショーツを使っている人間にとって、アンダーの後が長すぎるのも厄介だと思うのは自分だけでしょうか?夏用アンダーはCRAF…

ローラー回復走、のちなるしまへ。

余りに暇な一日。子供を送り出してから、待つことしか仕事がなく(笑)Xperiaで用が足りちゃうので、さっさと回復走を済ませて出かけることにした。 3本ローラー : 30min 心拍60%程度、きれいにペダリングする事だけは気を付けて。筋トレ&大井埠頭でケツと…

大井埠頭練 2010#1

鎖骨骨折から復帰ししばぞーさん、ヤンくんと。 まともに大井に練習に行ったのはかなり久しぶりでした。今回はそう人も多くなく、危険も少なかった気が。 大井埠頭練 : 89.2km 調子は悪くもなく、良くもなく。主にヤンくんの後ろに必死に食らいついて、何と…

Xperia購入

OFF

昨日ヤンくんにもらった情報を元に、新宿へ朝からGO。docomoのスマートフォン、Xperiaを入手してきました。機種変更なので、これ1台で全部済ませるつもりで、入念に色々調べておいたのでした。 お陰で、まあほとんどの機能は不便なく使えています。しばらく…

ジェットコースター式気候

OFF

勘弁していただきたいですね・・・。天気が変わりやすいのは春で仕方ないですが、この気温上下動には参っています。。自分は体温が35.5℃とすごく低いんですよね。昔からなので体質でしょうけど、寒さに弱いんです。今日も寝れるだけ寝ちゃった感じで、貴重な一…

明日は朝練の日

明日の朝練、雨予報と個人的事情の重なりで大事をとり中止させていただきます。来週は4/22(木)6:45 矢野口交差点集合で予定しています。後、今週末土曜は風張峠へ。 日曜日は大井埠頭へ行く予定にしています。

ディレイラーハンガーの交換

前に荒川上流のホンダエアポートで、風にあおられてバイクを倒してしまった事がありました。その時に、どうやらハンガーを曲げてしまっていたようなのでした。(だいぶ前だけど)結構なチェーン噛みこみ音と、どうも今一つ決まらない変速に悩まされてきまし…

荒川単独練 #1

久しぶりに昼練、荒川へ。前日が雨だったわけで、バイクが汚れるのは覚悟していった。 荒川 : 70.75km 走り始めは普通だったのだが、アップを終えて心拍を上げ始めたらなんと気持ち悪くなった。。こんなのは真面目に乗り始めてからは、よほどの事が無いと起…

難しい季節のウェア

今年は余りに寒暖の差が大きすぎますね。ここ数年、暖かすぎて心配だったくらいの冬も寒かったし・・・。さて、自転車でお金を掛けるのはホイールからだ!みたいなTipsがありますが、それ以上に忘れてはいけないのがウェアだと思います。これが間違ったサイズだ…

帰省

OFF

木金でがっつり朝練やって、そのまま金〜日で帰省してきました。成長の早いうちだけでも子供をマメに店に帰ってます。そして、さきほどパリルーべに合わせて帰ってきました(笑)明日から乗るぞ!と思ったら雨予報でがっかりですがね…。

荒川朝練 #1

今年は去年余り出来なかった荒川朝練も再開!お相手のしにゃさんも本日は有休を取っていたため7時集合で荒川へ。明日はしにゃさんがエコクラ出場、自分も昨日の朝練負荷が高かったため、平和なペースで荒川の朝を楽しんできました。 荒川朝練 : 64.5km 途中…

サイクルキャップがお気に入り

Cervelo Test Teamのものながら、シンプルなのでとっても気に入って使っています。 カステリ製で、ワンサイズながら自分の頭にはぴったり。締め付けもなくて快適です。真夏・真冬はともかく他のシーズンでは、ツーリングや練習後の飯・お茶タイムの時など、…

合同朝練 #4 桜を見る余裕なし

今年も本格的に始まりました!Boot-leg朝練。桜が見頃で綺麗でしたが全く楽しむ余裕なし…。 今回の参加はヤンくん、カズさん、dog_song_jackさん。何気に仕事環境が余りにバラバラなBoot-legの面子が4人以上集まるのは非常に稀なんです。5:30起床で余裕を持…

ローラーSFR 1h

春のさわやかな気候の中をのんびりと流す・・・のだったら気分転換にもなるってものですが、残念ながら昨日と打って変わって冷たい曇りの日。アメッシュを見ると雨雲も近づいてきていたので外を走るのを諦めて、久しぶりに固定でSFR。 明日、明後日と朝練を予定…

40min回復走ローラー

ハムストに強い張りが残っているので3本ローラーで流した。初めこそ辛かったものの、途中からかなり調子がいいと感じてきた。やっと上向きです!木・金で予定している朝練にも何とか顔向けができる程度のコンディションにはなりそう。 3本ローラー : 40min …

セッティングの試行錯誤が続く

昨日の疲れ…というよりも仕事の都合で乗れず。 今日はセッティングをいじったのみ。昨日のロングで、やはり気になる点が出てきた。 420mmのハンドルはこの上なく高感触。 ダンシングし易く、首周りの痛みからかなり解消された。ただし、今までと腕の筋肉の使…

初山伏、冬の気候

名栗〜奥武蔵ツーリング : 191km 誰も参加表明がなかったのでどうしようかなーと思っていたら、ヤンくんが山伏峠方面にある祖母の家まで行く形で参加してくれ、そしてしにゃさんも参加。前日の夜に一気に話がまとまり、念願の名栗方面へ。 朝、無事に起きてT…

ローラーのみ2日間

病み上がりで久しぶりに120km走ったら、まあまあ足に筋肉痛が来た。体幹コア系の筋トレも再開で、腹筋もかなり筋肉痛がきた。やっぱりしばらく走っていないとダメですな。我が家はちょっと”流しに行く場所”が近くにないので、目下、回復走には3本ローラーを…