尾根幹〜小山田練・・・のはずが。。

一昨日位から、嫁と子供がゴホゴホ咳をしている。自分が半月くらい前に長引いた風邪そっくり。移ったにしちゃ遅すぎる(笑)

そんなわけで、

  • 24日 : ローラー高回転練 30min
  • 25日 : なし

となってしまった。全然走れていないが、調子は上向いてきた。

今日は何とか良さそうだったので、朝早めに家を出て稲城方面へ。身体に大した疲れもなく、暖かいので快調。20号は信号が多発するゾーンを越えたら、結構長めに巡航できるので40km/h以上まで上げて、心拍を上げ負荷を掛ける。

今日は小山田を3周位してやろか!と意気込んでいたのだが、尾根幹1発目の坂で問題発生。先日の荒川練の時に再び出たクランク周りからの異音が解決していなかったのだ・・・。前に解決済みなので、異音の原因は大体分かるのだ。

トルクがかかる時だけ盛大に「パキッ!」と鳴って恐いので、止む無く退散。20号では車の音で聞こえなかったのだね。。

明日から雨みたいだし、いい天気で悔しいので、せめても・・・で多摩川CRを25kmほど流してから帰った。帰路の20号はさらに信号にひっかかりにくくていいトレーニングになるので、42km/hほどでアゲアゲで帰宅。心拍もアゲアゲ(笑)まあ、お陰で意外と疲労しました。

甲州街道多摩川CR : 67km

帰ってから、TwitterのTLの皆さんに有用なアドバイスを受けつつ、BBとクランクをばらして清掃・グリスアップして組みなおし。カンパくん、デュラグリスでゴメン(笑)これで解決したはずですがどうでしょう。。近いうち情報はしっかりまとめます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ