2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨オチ

朝、まだ天気がもちそうだったので、大井埠頭へ行くつもりで家を出る。しかし、もうごまかしようが無いほどに疲労している。起きるのが辛すぎ。走り出すが、心拍がなんと100程度にしか上がらない。もちろん、今までに無いくらい体が動かない。先週末よりひど…

多摩テック

OFF

子供が親と遊んでくれる盛り(?)なので、土日どちらかはお出かけ。先週レースだったし。今日は、もうすぐなくなるという多摩テックへ。運転できるものが多いので、子供には天国なようでした。明日は山行きの予定でしたが、残念ながら思いきり雨予報。午前…

耐久仕事・・・。

OFF

昨日の朝から今までほぼぶっ通しです・・・。途中、飲みと仮眠が含まれますが、自分は極端に酒が弱いので、ただのダメージでしかありません(笑)よって、自転車を見てもいない。明日か明後日でロングに行きたいが天気微妙。明日はもうカラダが付いていかな…

耐久トレ #2 de 羽村

朝起きると、ちょっと疲れている。とても起きれないので2度寝。ここ数日、仕事他もろもろいい事がなく、気持ちは落ち込み気味。風邪はほぼ完治。こんな時は自由なのが裏目に出るのだ。(要するにサボれるだけともいう)すぐに、どうしたいいか分からなくなっ…

今日から始める耐久レーストレーニング

一昨日をピークに風邪が終息したもよう。昨日は仕事の都合もありお休みにしたが、今日は朝から出撃。といっても、変わらず荒川へ行くだけなのですが、メニューを一工夫していく。病み上がりだが、やれることはやろうと思って。荒川練 : 100.97km マルトデキ…

アンカー10thグランプリ当日編

しばぞーさん、dog_song_jackさんと共に参戦してきました。7時半。川崎の競馬場前のファミマに集合。意外に遠く、30km近い距離。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。折しも、3日前からのどの痛み・倦怠感・微熱。仕事の合間をすべて寝て、何とか回復を図った…

アンカー10thグランプリ準備編

明日。dog_sog_jackさん、しばぞーさんと参加してきます。・・・はいいのですが、一昨日から地味な風邪を引いてダウン中。明日までに良くなるといいのですが、一応走る予定。2日かけてカーボローディングした。パスタと溶かしたマルチデキストリンを一日中口…

買って100%良かったシリーズ #1

厳選して購入したつもりでも、多少の不満は出たりするものです。しかし、本当に買って良かった!と思える逸品も存在します。思いきり私見になりますが、そんなモノを紹介していきます。●パールイズミ プリザーブプレミアムタンクトップタイツいわゆるプレミ…

8/22 体調を崩す

昨夕からのどが痛く、無理して子供を遊ばせに出かけたら悪化した。今朝になっても治らず、涙をのんで朝走る予定を取りやめた。さすがに足は回しておきたかったので、ローラーで45min、ほとんどイージー。しかし、終わってやはり体調の悪さを実感。外へ行かな…

出会い、ご縁

昨日は朝から仕事の予定。珍しく他業界から声をかけて頂いた件があり、京王プラザホテルのラウンジへ。とか、全く似合わないことを夕方までやっていたら、肩が凝って気持ち悪くなる(笑)自由人バンザイ・・・。子供を迎えにいってもらってマッサージを受け…

8/17,18

17日は終日・・・他のスポーツを楽しむ。前回やった時は腹筋バキバキ。他の筋トレなんかと同様、一度カラダが慣れれば次はそこまで酷くはならない。楽しめたし、大変疲労しました・・・。今日。午前中はかなり涼しく、すでにそこはかとなく秋の気配。快適に…

大井埠頭ミーティング#5

今日は特に参加の声が上がらなかった。そもそも成木ヒルクライムにチーム員が3名。しかも、お盆最終日(だよね?)だ。エンデューロを控え、なるべくノンストップで淡々と走りたかったので一人大井埠頭へ向かった。7時に家を出るはずが、一人の油断から寝坊…

回復走のバリエーション

もうローラーなんて乗りたくないです!というわけでも・・ないんですが、ローラーで流しているだけのリカバリーライドもつまらないので開拓。近所にいながら、殆ど利用したことのなかった代々木公園。その、マイナースポットであるサイクリングロード。全長2…

荒川リハビリ練

先週から外は全く走れていなかった。天気・仕事・帰省。今日はようやく天気と予定がかみ合った。鉄人練のことも頭をよぎる位の時間に目覚めたのだが、絶対付いていけないので荒川へ単独。荒川練 : 87.5km30分メディオ・15分メディオをやって、後は流した。心…

ツーリング&レース計画

8/15(土)どこか山に行く予定8/16(日)大井埠頭練8/23(日)アンカー10thグランプリ2009 4時間9/5 or 6 > 計画中輪行〜江ノ島辺りから海沿いの134〜小田原〜箱根旧道〜芦ノ湖〜つばきライン〜湯河原〜134〜輪行10/6(土) 日産エンデューロ 7時間(チーム…

東京へ帰還&お土産!

木曜〜日曜まで帰省しておりました。混み合っているであろう高速道路と比較してがらがらの新幹線。空気を汚さないのはどちらなんだ。帰りには自分へのお土産を・・・なるしまフレンドで(笑)fizi:k ANTARES(チームエディション)速くなろう!練習しよう!…

ELITE JOSSAボトル

ちょっと高めで、普通と違うボトルを買ってみました。まずロックを解除します。通常歯で開けて、ケツで閉めるフタ(弁?)が無くて、それなのに逆さまにしても中身はこぼれません。ボトルを押すと、中身が出てきます。ボトルを傾けず、中身が飲み口にないと…

8/4 SFRの効能

夜中に天気予報を見た所、きれいに雨マークが並んでいたので安心して寝坊した。・・・おいおい。いい天気だけど?(笑)今週半ばから週末まで帰省するので、最後の実走チャンスを逃したようだ。仕方ないので、ローラーSFR。4分を最大から2番目の負荷で×3、…

8/3 回復走

っても、今日は先週負荷を上げた疲れを取るためにローラーで流しただけ。それでも、どうしても乗れない日を除いて、最近は毎日自転車には乗っている。昨日、雨にひどく降られたので、できるだけ念入りにメンテ。○スプロケの交換 12-25→12-23○チェーンの清掃…

大井埠頭ミーティング#4

大井埠頭練 : 87.6kmしにゃさん、しばぞーさん、dog_song_jackさん、ヤンくんタカツさん達は残念ながら仕事が入ってDNS。昨晩、天気予報を見て「よし!曇りだ。涼しくて走りやすそうだな〜」とか思っていた。今朝。ヤンくんと合流してからパラパラと雨・・・…

レビューいろいろ

●新型アルテグラスプロケ値段が安くなった上、明らかにギア離れが良い。デュラの技術をトップダウンした感じじゃないのこれ?もちろん、旧型パーツと互換性あり。変速性能が上がった!と感じるのは久々。●WAVE-ONEジャージプレミアムパッドは、密かにエチェ…