8/17,18


17日は終日・・・他のスポーツを楽しむ。
前回やった時は腹筋バキバキ。他の筋トレなんかと同様、一度カラダが慣れれば次はそこまで酷くはならない。楽しめたし、大変疲労しました・・・。

今日。
午前中はかなり涼しく、すでにそこはかとなく秋の気配。
快適に家を出て、何故か何の考えもなく多摩方面。

どうした事か、珍しく坂を上りたかった事に気づいた。
しかし、週末にアンカーエンデューロに出るので終わるまでやめておく。

昨日の疲れもかなりひどく残っているが、自転車の疲れでないので足は快調。
心拍も徐々に上がるようになった。

しかし、やった事は多摩川を流し。
多摩川走行 : 64.7km

基本は70%心拍以下。
立川で折り返して、帰りは2回に分けて側道にでる。

ソリアで・・というより40km/h以下に落とさないように10分×2
側道の方が風の抵抗が少なく、楽に走れる気がする。

あとはやっぱりイージーペース。
途中サドルを2mm下げる。1月以来、久々に足に痛みが出て焦った。やはりサドルの座り位置の自由がある分、普段と違うポジションで走っているようだ。後ろ乗りに座りたい時、右足だけが伸びきってしまう。(左足のほうが長いのです。)話題のクリートにかませるスペーサー買おうかな・・・。

帰りの20号はとにかくいつも速度が乗る。車の空気の流れの影響は大きい。絶対ワット数は出ていないだろう。さて、今週は明日もあさっても午前中忙しい・・。