2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初ウインドブレーカー入手

なんですか、この気温の落ち方は・・。新宿、18度。おいおい、下がりすぎだろ。おかげで、自分も周りも体調を崩し気味。皆さんは大丈夫ですか?昨日はBD-1だったので、普段着+αな格好なんですが、こんなのを春から愛用中。普段着として、BD-1用として優秀。…

パンク後・・

昨日は微妙に仕事が詰まっており、BD-1で渋谷までの往復のみ。しかし、ここ数日めっきり寒くなってしまいましたね。というか冷えすぎでは・・?そのせいなのかも分かりませんが、BD-1に乗ったときに体調の悪さが明らかに。自転車の醍醐味ですよね〜。乗った…

suunto(スント)t1c

昨日のトレーニングで使用してきた新しい心拍計です。suuntoはリストトップコンピューターのほか、フィールドコンパス、精密機器、マリンコンパス等が有名なフィンランドの会社です。リストトップコンピューターは、高いデザイン性でも知られています。かな…

連光寺へ。途中パンクする

昨日の痛恨の寝坊を取り返すべく気合を入れて起きたら4時!外まだ暗いよ・・。仕方ないので、のろのろ支度を開始したらパスタを食い終わったあたりで子供が起きる(-_-;)こうなると、置いて行かれるのを嫌がるので仕方なく早朝散歩に連れ出す。しにゃさんとの…

9/24トレ、9/25ポタ

長文を書いて消えてしまったので、記録程度に・・。24日は一人で彩湖へ。連休に彩湖へ行くものではありません・・。家族連れ、子供に気を使えば当然速度は出せません。ちなみに、環七も北上するのはもうしません・・。あまりに行きにストレスが溜まったので…

今日から

3日ほど静岡帰省です。台風一過でいいお天気なので、本気で自転車を輪行していきたいんですけど、大変なので迷っています。どのみち、次の更新は24日以降です〜。

荒川上流へ!久々にツーリング。

しにゃさんと2人で、久々のロングに出てきました。いつもの荒川ですが、私にとっては未体験だった上流域です。計140km、良い気温・湿度・天気・風向きと完璧な天候でした。神さまありがとう。長年雨男やってるのでなかなかないご褒美でした。それに、今回の…

禁煙生活1週間突破

4日に止めたので、1週間経ちましたね。実は、禁煙セラピーという有名な本を念のため買ってみたんです。自分の中では、良く評価されているほど劇的な効果はなかった(読む前に止めていたから)のですが、ついでに禁煙パッチもやめれてしまいました。●ニコチン…

最近のトレ

昨日はいつも誘って頂いてるしにゃさんとの朝練へ。(5時半起き、やれば出来る!)寄り道ナシで60kmちょうど。荒川はいつも行きか帰りが強烈な向い風なのですが、昨日は特にすごかった。向い風のなか、ずっと走りつづけるのは山に匹敵する辛さっす・・。いつ…

近況

禁煙は無事6日目を突破。すっかり寝つきが良くなった。おかげで、普通に夜眠い(笑)そして、朝も起きれるようになってきたかも。(ここ数日7時に起きた)仕事には多少支障が出るので、良いのだか悪いのだか。運動するときはニコパッチは剥がさないといけな…

体のメンテナンス第2段

いよいよ夏の終わりという感じですね〜。涼しい日々が近づいてきているでしょうか。私は、朝練に行けないながらも、昼や夕方に暇を見つけて30kmくらいずつコツコツ走っています。今年はナイトライドはしてないなぁ。最近はベタに皇居まで行きます。周回を出…

コンコールライトは神サドルかもしれん。

っ晴れましたね!皆さん!しかし、週明けですね・・。私は昼間(一番暑いであろう時間)に、やっとロードを乗り回せました。汗の量たるや、水でウェアを濡らしたかのようでした・・。仕事もあったので、テスト走行30km程度でしたが、コンコールライトをやっ…