9/24トレ、9/25ポタ


長文を書いて消えてしまったので、記録程度に・・。

24日は一人で彩湖へ。
連休に彩湖へ行くものではありません・・。家族連れ、子供に気を使えば当然速度は出せません。ちなみに、環七も北上するのはもうしません・・。


あまりに行きにストレスが溜まったので、帰りは荒川〜空いている山手通りでソリア走インターバル。

とにかく下り以外は心拍を追い込む。
175〜185まで。

思うところがあって、ペダリングを改良してみたら、出力アップに効果がありそう。
自分が思っているよりもかなり内股気味にペダリングすると良さそう。

それとも、タバコをやめて順調に20日経ったせいか、呼吸が楽!
心拍も、さくっと上がるけど、落ち着きも早くなったような。

==
25日、今日も走る気満々だったが、昨日負荷をかけ過ぎて、もも外側・ケツ外側がだるい。
良い負荷がかかったんだと喜んだが、無理せず今日は練習中止。

家族連れでポタのみ、BD-1で15km。
==

ちなみに今の心拍計、さすがに安いだけあって時々上手く反応してくれません。
そこで、デザインがとっても気に入ったSunntoを購入してみました。


どうしても実物を見て購入したくて、静岡と新宿を探しまくったあげく、見つからなくてネットで購入(笑)一番安いタイプで、心拍計のみの機能ですが、あとはSIGMAのサイコンが気に入っているのでOKOK。

明日届くといいなー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい