2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川〜尾根幹〜小山田

朝起きた気分で決める。大井埠頭に何となく面倒な感じを(笑)覚えたので、久しぶりに多摩方面。 多摩サイに、突如こんな模様がたくさん出現したんですが、これは何ですか…?どうみてもオーベストジャージのカラー3色だなぁとか思いながら走っていた。(注:…

イベント日&事故の最終処理(慰謝料示談)

OFF

もちろん自転車関係は何も出来なかった。今週は完全にレスト週にしたので、さすがに体の芯の疲れは取れてきた。仕事でたまる疲れとは別物だけど。年内の収益は良くも悪くも確定してしまった。貧乏ではあるが、今は自由がいい。事故は物損に続き、慰謝料分の…

〜参加募集〜今後の計画

まずは、明後日は天気が崩れてきそうなので、持てば大井埠頭予定です。で、申し込んでいたはずのセオフェスですが、自分の勘違いで申し込みできていなかったようです。特にしにゃさん、しばぞーさん申し訳なかったです・・・。また、来週は帰省の為計画ナシ。再…

LSDの効能、自分的決定番

最近、自転車でのLSDについてずっと考えてきたが、ある処でこんな言葉を見つけ、俄然重要性を認識した。 速筋の乳酸処理能力は、遅筋のそれに依存する 自分は完全に速筋が強い方の人間で、人に勝てるとしたら加速力や回転力だ。一方元より心肺も強くないので…

ウォーマー(アーム・レッグ)の問題(お勧め装備品)

どーもずり落ちたりしわが寄って不快だったりしませんか?かつて、私も2品だけアームウォーマーとレッグウォーマーで失敗しました。私は、元々太らない体質で、ロードで本格的にトレーニングして数キロ体重が増えた位なので、乗り始めの頃は細かったのもあり…

スラムとカンパ

そういえばこの間、サーベロ交換試乗をした時に初めてスラムを触った。 結論からすればかなり良かった。RIVALコンポに、ギア板はシマノ、FDのみデュラエースという仕様。 ブラケット シマノと比べればとっても握りやすい。カンパのブラケットは自分的に最強…

ローラー回復走

今日は昼からとてもいい天気になったが、体が疲れている。せっかくゆっくり乗るチャンスだったが、経験上この状態で無理をするとコンディションが落ちるので止めておいた。 ツタヤにDVDを借りに行って、じっくりローラーを回すことにした。 ローラー回復走 :…

Suunto心拍計の便利な使い方

自分はSuunto t1cという心拍計を使用しています。今の心拍が分かれば良かったので、一番廉価なモデルを使用していますが、滅多な事では混線しないし、大変使い勝手が良いです。オールブラックのモデル限定ですが、いわゆる逆転液晶になっていて、直射日光の…

荒川上流練とシャマルのフレ

走らないつもりだったが、タイトルのトラブルが起き、そこにジャストのタイミングでメールをくれていたチーム員のしにゃさんと走ってきました。 荒川上流練+ : 131.2km 0500起床。寒い。しかし、気温は日中16℃まで上がるという。 自分はこういう日でも2XUメ…

ホイールが振れる

今日はハッキリしない天気でOFFった。家族で出掛けたものの、雨は降らなかったよ?良かったのか、悪かったのか…。さて、自分は割と何でも自分でメンテしてしまう方で、新車のサーベロもすでに色々弄っています。 掃除は毎回するし、注油やチェーン清掃もかな…

ヤン・エクスプレス風張行き

走ろうか迷っていたのですが、週末で今日だけが天気が良さそうだったので、今年ラスト峠のつもりで風張峠へ。 裏風張練 : 183.1km LSDですよ?という前提の元、集まってくれたのは しばぞーさん@Boot-leg ヤンくん@Boot-leg エート、ブートレッグレンニナリ…

明日の予定

0830 多摩川原橋(調布側)多摩川CR〜羽村〜奥多摩〜風張逆ヒルクラ〜甲武トンネルな感じで出かけます! ヤンくんと、しばぞーさん参加決。現地集合でOKなので、てきとーに流しに行きましょう。 参加したい方は0830 多摩川原橋(調布側)にお願いします。LSD…

フレームインプレ Cervelo Soloist Carbon(サーベロ ソロイストカーボン)

2009.11より、我が家にやってきたCerveloバイクですが、800kmほど乗り込んでのインプレです。比較対象はLOOK555になります。まずは、なぜサーベロにしたのか? サーベロは選手に供給されているものと同じ なのだそうです。個人ブログなのでハッキリ書きますが…

インプレ Campagnolo(カンパニョーロ)ATENAコンポーネント

新バイクにした際、コンポを念願のカンパにすることが出来た。(完全な焼け太りでげすな…) 日本には、世界に誇るシマノがある。関税の関係だろうが値段も安く、変速性能は他者の追従を許さない。(最も、周りがかなり追いついてきてはいるが)中級グレード…

荒川ヒルクライムの洗礼

今年もやってきました!荒川に北風が吹き荒れる季節!! 昨日の冷たい雨がウソのような晴天。路面が乾いているか不安だったのですが、荒川上流へ。一人LSD。 Vivicamにて撮影。いい味が出る。 荒川LSD : 118.4km しかし…。 早速江北橋から早速水浸し。という…

サドルインプレ…fi'zi:k ANTARES カーボンレール

セライタリアSLR並みに軽く、薄い。サドルはパッドで快適性を出すサドルと、しなりで快適性を出すサドルがあるが、このANTARESは基本的にどちらの構造も持ち合わせている。自分的には、まさにお尻が痛くないサドルだ。ゆっくり長距離を走ってみても、フラッ…

11/22(日)フレンドパーク下総試走へ

再来週のセオフェス、仕事の都合でまだ出れるか未定です。 チーム員のしにゃさん、しばぞーさんが確定で出場するので、下見に行くお話。しかし、自分も未確定だし、どちらかと言うとフレンドパーク下総を見に行くゆるいツーリングのつもりでいます。都心部か…

ローラーSFR 1h

今日は忙しかったわけでもないのだが、どうしても気分が乗らず、外には走りに出掛けなかった。多分、疲れているのだろう。昨日大井埠頭を走り足りなかったので、今日も負荷を掛ける事にしてSFRを1時間。 いつもの4分SFR、5分レスト×5初めとにかく足が回らな…

お気づきとは思いますが…

無事に旧のエキサイトブログから記事を移すことができました。 こんなサイトのおかげです。 これで、主に自分が便利になります(笑)たが、カテゴリーわけがまた雑然としてしまいました。徐々に整理しようとは思いますが、ご容赦下さいませ。さて最近完全な…

Solo de 大井埠頭

本日はイベント予定が無くなった。 そんな事ならば龍勢ヒルクライムに出たかったのですが…。おきなわから引き続いて世の中盛り上がっていますが、自分はさみしくマイペースに大井埠頭へ(笑)せっかく空いた時間だし。 大井埠頭 : 88.7km 行きにまたしてもミ…

JAWBONEをカスタム!(塗装)

JAWBONEを始め、OAKLEYのサングラスはカスタムオーダーできます。しかし、何故か日本ではまだJAWBONEのカスタムオーダーができません。購入前に、本国サイトで「こんなのが理想!」というシミュレーションをした結果…。 こんなのがいいなと。これを今実現す…

ローラー回復走

ツール2008のDVDを見ながら流し。ANTARESに戻したら、やはり足が良く回る。寒い一日だったが軽く汗が出るくらいまで回して終了。

ラス1 fi'zi:k ANTARES カーボンレール

写真はfi'zi:k ANTARES カーボンレール私は軽量化には余り興味がありません。 ただ、LOOK555でも使っていたこのサドルが良かったのでずっとヤフオクなどで狙っていたのです。せっかくサーベロのバイクを買ったので、サーベロカラーのチームエディションを狙…

よみうりV通り〜多摩川

よみうりV通り〜多摩川 : 67km 最近出来て、巷(各所ブログ)で話題になっていたよみうりV通りに行って来ました。 矢野口〜尾根幹までの道の途中を(看板が出ているのですぐ分かる)左折して京王みうりらんど駅方面へ。まずそのまま直進して、2年ほど前登っ…

JAWBONEのレンズ

走れなかった時間を使ってOD BOX ANNEXに見に行ってきちゃいました。まさか在庫があるとは思わなかったのです。やはりRYDONで使っている25〜80%のレンズと同じ。自分的に決定版的なレンズなので無理してでも買ってしまった。それとは別ですが、BRIKOレイダー…

ローラーSFR

時間が出来た今日から雨。 昔から雨男なのは分かっている…。Boot-legには妖怪アメフラシこと雨男が多い(笑)前2日もロクにトレーニング出来ていないので、今日は1時間みっちりと。4分SFR・5分レスト×5相変わらずこれをやるとアップの重要性が分かる。1本目…

JAWBONEを手に入れた。

付いてきたBLKのレンズはやはり濃すぎる。(通常とは違います) (子供が装着)元々、このレッドのフレームには調光レンズが付いてくるのだが、20〜50%の調光で、夜には使えないらしい。 それじゃ困るなと思っていたら、OD BOXがNXTレンズに別注しているレン…

最高の店

OFF

今日は朝〜夜まで仕事、自転車は強制OFF。明日から雨、がっかり…。 千葉のマイナー駅だが、友人に最高のお店を教えてもらった。喫茶 赤とんぼという、夫婦でやっている本当に小さなお店。 ハンバーグとオムライスがメイン。最高だった。ご飯は圧力釜で炊いた…

といきたい所だが…。

今日はローラー30minのみ。 カンパ11sは調整がシビアなのか、主にインナーで音鳴りがする。FDが干渉している感じでもないのだけどな。 気になって、足を回した程度だった。再来週末22(日)に千葉のフレンドリーパーク下総までセオサイクルフェスティバルの…

JAWBONE来たれ!

今日は大井埠頭へ行こうと思っていたのだが、寝坊気味に起きたら子供に先に起きられてしまった。強い抵抗を受け断念。 ところで、漠然と欲しいなあと思ってちょっとヤフオク入札していたら落とせてしまった。OAKLEY JAWBONE : RED通常レンズは調光レンズが付…