最高の店

今日は朝〜夜まで仕事、自転車は強制OFF。明日から雨、がっかり…。
千葉のマイナー駅だが、友人に最高のお店を教えてもらった。

喫茶 赤とんぼという、夫婦でやっている本当に小さなお店。
ハンバーグとオムライスがメイン。

最高だった。

ご飯は圧力釜で炊いた、玄米ミックス。お客さんが来たら温める。めちゃうま。
みそ汁も、お客さんの分だけ作る。
ハンバーグは、切ると肉汁があふれ出す。
野菜にかかっているドレッシングも自家製だ。
また、一晩かけて抽出した水出しコーヒー…のホットが飲める。これが逸品。
(実は自分はかなりコーヒー愛好家だ)

全く手抜かりがない。

商売抜きの暖かいもてなしを受けながら、感動するくらい旨い飯を食えた。こんな温かみのあるおいしい食事は久しぶりだった。千葉に出掛ける際はぜひ皆さんを案内したい。お元気にお店を続けて頂きたいな。