2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3週目終了

先週末の風邪を引きずって、1週間だいぶしんどい思いをしました。疲れてると集中力がなくなるダメな人なせいか、まずいミスもしてしまいました。一度行ったことがあって、仕組みを把握しているはずのビルで無駄な動きをしてしまったり、荷物を取り違えそうに…

U字ロックホルダー・ミニコンパス他

HEADS U lock holder幡ヶ谷にあるBLUE LUGさんにお邪魔して購入してきました。こういったピスト系のお店に行くことがあるとは思いませんでしたが、いいセンスの小物やウェアがあって楽しかったです。これはベルトに通してU字ロックを差して使用するもの。ポ…

風強過ぎでメットがお亡くなりに・・。

今日は大変な強風。荒川ヒルクライムを頭に描きながら・・・とか言ってる場合じゃなくて、大手町のビル街は本当に吹っ飛ばされるかと思うくらいのひどいビル風でした。今日は東京駅付近のグランタワーから。ここは鬼門で、エレベーターが中々来なかったり、…

U字ロックの鍵はどこに付ける?+業務日記

写真右のオレンジの、昔の電話のコードみたいな輪っかに鍵を取り付けて使っています。これを腕に通して持っておくわけです。ポケットから取り出すのも時間のロス。人によって鍵の付け所はマチマチみたいですが、会社に売ってる位便利な手段です。ちなみにそ…

最初に必要になったモノたち

お仕事も2週目の半ばに入り、色々教えて頂きつつも元気に走りまわっております。何より、愛車と共に仕事が出来るというのは最高の喜びで、仕事独特のストレスは殆どありません。行き帰りの通勤+9時間半走っています。もちろん、通勤に関する設備はバッチリな…

近況と新たなチャレンジ

とてもお久しぶりなブログ更新になります。 大地震以後、東京の様子も一変してしまいましたね。それ以前に僕は(いつもブログを見てくださっていた皆様、そして、自転車仲間の皆さんは御存知のとおり)、少々ローディーな生活から離れておりました。仕事等で…