3週目終了

先週末の風邪を引きずって、1週間だいぶしんどい思いをしました。疲れてると集中力がなくなるダメな人なせいか、まずいミスもしてしまいました。

一度行ったことがあって、仕組みを把握しているはずのビルで無駄な動きをしてしまったり、荷物を取り違えそうになったり…。慣れてきた頃なので、気が抜けてしまいがち。大いに反省しました…orz

仲間のメッセンジャーはみんな気のいい奴で、休みの前の日などは、新人仲間とつい1時間くらい話し込んで帰ってきたりしてます。自分の年でこの生活もどうなんだろなーと思ったりもしますが、大きなストレスもなく、楽しく働いています。

走る距離

その日どの辺を重点的に走るかにもよるのですが、少ないときは40km程度しか走らないこともあります。走る時は100km超えますので、大きなビルの中でのロス時間(?)がいかに大きいかよく分かりますよね…。

疲労対策

自分の場合、距離を乗らない日は逆に疲れます…。(別で体を動かしてる時間が多いから?)今週は風邪の後遺症もあってボロボロに疲れました。本業の仕事もあって、そう早く眠れないので一日の睡眠時間は5,6時間がいい所。
今までのロード経験を活かして、コンプレッションウェアを使ってみたり、マッサージ・ストレッチをまめにやったり工夫しています。

メッセンジャーの平均的な知識

皆が自転車に詳しいわけでもなく、スポーツ自転車を持たずに始める人もいます。
チェーンの掃除の仕方、パーツに対する知識、オイルの話など、人によって知識はマチマチです。その辺りの知識は今まで趣味でゆっくりと覚えてこれましたので良いアドバンテージなのですが、走りと合わせて、まだそれを生かせる段階にありません(笑)