1ヶ月半経過

ブログを最後に書いてから、1ヶ月近く経ってしまった。。
メッセンジャーの仕事は日々続いています。覚えることが沢山あって、日々勉強。大手町・丸の内はだいぶ分かってきたな〜と思っていたら、

など、エリアの外側がまだまだ手ごわい…。

歳のせいでしょうか、元からのうっかりな性格のせいでしょうか。ミスもまだまだ多くて、やってしまった後は本当に凹みます。

走り

大型メッセンジャーバッグは重く、どうしても重心が左に偏るので、右側のクリートがいつまでも決まりません。時には膝の痛みや筋のハリに苦しむことも。走りもどうも今ひとつです。でも、速く走るよりもどこを走るか、そして建物の攻略のほうが大事なんだなーと分かりかけてきました。

今週2日間の結構な降りで苦しさはよく分かりました。
ウェアをしっかり着込んでいれば身体は濡れませんが、シューズカバーの下から水が入ってシューズの中はぐちゃぐちゃになるし、なにより荷物を濡らさないよう神経を使います。

また、モバイルやペンなど、何時もの場所(ウェアが変わるので…)から位置が変わることが結構ストレスです。慣れるまで仕事のスピードはやはり落ちてしまいます。

ベテランの方達から貴重なアドバイスを頂きながら、まだまだ日々が挑戦です。
センスは微妙な気がするから努力でカバーしなきゃな…。