2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車Cafeで遊ぶ一日

OFF

昼間に家族で遊んでいた下北沢で偶然に発見→ランチしたcafe sacoche。 カレーとコーヒー、およびスイーツを頂いてきましたが、やばいくらい美味!そして、ツールの最終ステージが流れていて、自転車グッズや雑誌も沢山ある。自分は安易な自転車カフェは好き…

荒川・入間川CRまったりライド

土曜日の事。 しにゃさんと、「La Nora」というレストランを目指してまったりと走ってきました。 荒川〜入間川 : 160km 荒川〜入間川CRを結んで、かなりのまったりライド。終始雑談しながらLSD〜イージーペース。これをやると自転車の楽しさが蘇る気がします…

道具として

最近、終電後の移動や電車だと不便なところへ行くことがあり、久しぶりにBD-1が活躍している。ロードだと大げさすぎるし、もはやロードには完全装備以外で乗る気がしない。それでもSPDシューズを履く必要があるが、あとはふつーの格好で乗っている。BD-1はろ…

solo de KAZABARI #3

金曜日のこと。 真冬から月に1200kmは走っていたのに、6/6の富士HC以降気が抜けてしまってがくっと練習量が落ちている。合同朝練があったので多少はマシだったが、さすがに調子が落ちてきてしまってボロボロな状態。というか事故で乗れなかった時よりヤバイ…

Boot-leg朝練 DNF

木曜日の事。 最近、諸事により夜家を空けることが多く、必然的に生活が逆転気味。ロードバイクもすっかりお休みモードで、朝練も久しぶり。反省しきりだったので、気合いを入れて出かけた。睡眠不足とはいえ、直近にはローラーもやっていて調子は悪くない。…

練習再開だ!

富士HC以降、色々な事情からすっかり自転車から遠ざかってしまった。丸々6月を無駄にした感じで、ボチボチ3本ローラーと朝練をする感じでお茶を濁していたが、そろそろ本気で練習を再開せねば。。。 ということで、今日は固定ローラーでSFR。例によって最大…

闇へ手を伸ばす。

自転車と関係ないお話。自営業と名乗っているものの、自分のお仕事はフリーランスに近い。しかし、自分で仕事を作り出すことがほとんどである為に、待っていてもお仕事は来ないのだ。 レースにもエントリーせず、「やる気無いな…」と思われている方もいるか…

BIKEFIT ITSウェッジ

足裏の入力角度(カント)を補正するプレートを導入してみました。勘違いでなければ、前まで使用していたスペシャライズドのシューズにはこのカント角がデフォで付いていたはずです。ノースウェーブのシューズに変えて、足の内側の高さが足りない感覚(分か…