2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サドル交換。コンコールライトに。

昨日の記事のブツが早速今朝届きました。おいおい、注文したの昨日の昼間だぜ?いい仕事してます!>サイクルハウスジロ実は、色々で溜まりに溜まった楽天ポイントを大放出して、ほぼタダ同然で買ってしまったわけで。セラサンマルコ コンコールライト(白)…

まさに不安定な大気

我が家の周辺はひどい雷雨です。こんなにすごいのは未体験ゾーンですよ。といっても昼間は時間があり、晴れていたのですが、子供の調子が悪かったため自粛。仕事もたまっているため自粛。気になって走れやしませんが、雨が降り出した瞬間後悔しましたけどね…

軽いギアは本当に楽なのか?

昨日、連光寺を登っていた時の事です。ピークに着いてから、”インナーフロント”という存在を忘れていたことに気付きました(笑それほどの勾配でもないから普通という人もいると思いますが。。私は長い坂とみるとすぐにインナーにギアを落としてしまう事がほ…

尾根幹〜連光寺周回

久々に晴れましたね!数日乗れずに悲しい毎日だったのですが、ラッキーなことに今日は仕事の予定なしだったので連光寺の周回コースを試してみたくて行ってきました。ALPSLABでのルート稲城から尾根幹、そして連光寺周回へと入りますが、こりゃいいコースです…

週末雨メンテ

週末に連続雨も久しぶりでしたね。土曜の朝に走れなかったのがホント残念でした。この雨量では、うちの自転車ではまともに走れません・・。という訳で、走れないうちにお掃除メンテをする事にしました。スプロケをバラしてピッカピカに。目立ったダメージな…

異音解決?とSTI位置変更

昨日朝練を終えて、昼寝する予定が何故か上手く寝れず、5時半起きから夜中の2時までずっと起きていたのです。結果、全然疲労が取れない。悪い習慣だよなぁ・・。朝練帰り、かなり負荷をかけてすっ飛ばしたのも効いたか・・。今日は家族サービスの為、朝走る…

朝錬へ再び

是非恒例化しようということでしにゃさんの朝錬に便乗させてもらっているこの頃ですが、今日再びご一緒してきました。っても、帰りが遅い日が続き、2回もパスしちゃってるんですけどね。。北池袋待ち合わせ7時。びっくりするほど涼しい朝で、デフィートのア…

セッティング変更(ステム)

ステムを90mmにしてから、やっとLOOKで走ることができました。購入時で100mmのステムがついていて、ステム長さはそのままでしたが、バイオレーサーで測定したポジションから、○ハンドルをかなり低くした。(3cmくらいだったか?最低位置から5mm上)○サドル…

ブラケットの不満。

最近ブラケットに不満です。シマノの現行型のブラケットがどーしても好きになれません。変速ではなくて、見た目でもなくて、ブラケットの下の角度・幅です!指が3本収まらないのと、何かダンシングする際、また加速する際にブラケットの下部の角度が気にな…

朝練へ!

昨日しにゃさんからメールを頂いて、朝練してきました。最近の暑さにぐったりしていたのもあり、6時集合という立派なローディータイムに初挑戦です。(私はちょっと夜型人間)4時半起床、5時20分に家を出ます。ああ、やればできるんだオレ。荒川をひたすら疾…

LOOK555 異音シリーズ

昨日、我家のLOOKが無事に退院してきました。○ヘッド回りのバラシメンテ○増し締め○部分チェックをやってもらったわけですが、予想通りヘッド回りに問題がありました。クランクも少し緩んでいたとのこと。自分でばらした時に、取り付けに不安があったのですが…

コウノエベルト インプレ

これ、いいですよ!ここ2日ですっかり手放せなくなってしまいました。私は、●座っている時必ず右足を上に足を組む。●荷物は必ず右肩にかける●右足が短く、左足が長いなど、骨盤にゆがみがあることは明らかで。これが、去年の腰痛の一因であったことは間違い…

初入院、555

風張行きの時に気になっていた異音。結論から言ってまだ何なのかわからないのですが。今日、昼に渋谷Y'sに行って、バイクを預けてきました。見て頂いたところ、少なくともヘッド周りに問題がありそうです。元々グレードの低いパーツなので、そのせいか。それ…

ぐったり・・

昼より大事なミーティング。備えて、ある程度の早起き、自転車はお預け。ベルトも、ステムも届きました。ベルトは電車徒歩で使用してみる。夕方から空いた2時間使って皇居まで。30kmだけ走る。ベルトも使いましたが、効果のほどは明日。夜もミーティング。帰…

あのあの・・・;;

やる気になると、ニュースになるような雷雨(笑これですよー。さすがに自転車でなんて走れないような雨でした。で、ヒルクライムして思ったのがちょっとハンドルが遠い気がする事。ハンドルを引きつけることが出来ないので、シッティングで全身の力を使う事…

8.2 風張峠

やっぱり最高な場所でした。僕にはやっぱり最後の登りはキツいっす。dogさん、しばぞーさん、ご一緒して頂いてありがとうございました。幸せな一日でした。異音の原因はまだ不明っす・・。やっとのことで晴天すぎるほどの晴天。自分にしては必至の早起きで6…

8/2

8/2(土)風張峠ツーリング8:30に本宿交番前に集合とさせて頂きます。(関戸橋を北上、20号線とぶつかるところです)武蔵五日市を目指した後、峠へ。都民の森で休憩をはさんで、頂上へ。奥多摩湖側に抜けたいところですが、かなり距離があるため基本は、その…