週末雨メンテ


週末に連続雨も久しぶりでしたね。

土曜の朝に走れなかったのがホント残念でした。この雨量では、うちの自転車ではまともに走れません・・。

という訳で、走れないうちにお掃除メンテをする事にしました。

スプロケをバラしてピッカピカに。目立ったダメージなし。


ウチのRADIUS白リムはとにかく汚れが目立つのでこれもディグリーザーでお掃除。


フレームも汚れをふき取ってワックスがけ〜。
LOOKも傷が増えたものです。


今使っているチェーンオイルは、持ちが良いが汚れ易いので、ざっと汚れをふき取って注油をするのは2週に1度くらいにしています。それでも十分。

つーわけで綺麗になったわが愛車。


ですが珍しく自分の体に疲れがたまってます。まあ、気温の変化がこれほど大きいとね・・。
dogさんにサンプルで頂いたエクストラアミノアシッドが良かったので買おうかな。

いや、その前にサドル(SIGNO)がだいぶ痛んできたので変えたいかなー。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい