2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LOOK555のバラシ

昨年10月の事故後、諸々な都合で放置してあったLOOKをやっとバラす事が出来ました。 ネジがばかになってしまってボトルゲージが一つ外れませんが、後はシマニョーロ化した105のコンポ類をまとめて取り外し。愛用のコンポたち、本当に懐かしいです。 何という…

オヤジ朝練に乱入!

最近すっかり朝練仲間になったかずいさんにお願いして、Twitterの自転車クラスタからオヤジ朝練に混ぜて頂いた。連鎖が起こって、ヤンくんやMSチームのYuukiさんも参加。ヤンくんは電撃的新車のマドンのシェイクダウン! いきなり参加してしまったので、ゲス…

Boot-leg朝練 #6

写真を撮り忘れてしまった・・・。 5時半起床で朝練へ。風がやや強いが気温が低めで快適な出発。一昨日のLSDが効いて、だいぶ心拍は落ち着いていた。途中40km/h超で走っているジテツーライダーの方を発見していいペースでアップができた。様々な事情からかずい…

荒川リハビリ走

昨日の事。 風邪(?)と忙しさと天候の影響で、2週間で1度しか乗っていなかった。これは最近では本当に無かった事だ。パフォーマンスが落ちた所でなく、精神的にも何となくすっきりしない日々が続いたのは運動不足のせいも絶対あったと思う。 荒川上流 : 112…

復調の兆し

OFF

抗生物質等のもらってきた薬を飲んだら、ココ2日で劇的に調子が良くなった。 今日はかなり良い天気になったが、子供を送って行った直後家で寝なおしてしまい、気が付くと昼過ぎだった…。オレは授業のない大学生かそれともニートか(笑)午後からはきっちり仕事…

バッドコンディション!

OFF

富士HC以降、仕事や天気で走れない日々が続いたらコンディションがみるみる低下。 そうなると最近は、風邪を引いたり、今回は百日咳に似た症状が出たり、とにかく体調ごと悪くなってしまいます。(自転車的な調子だけでなく)良い疲労抜きにはなるし、梅雨の…

久々の実走

予想外の晴天。幸運な事に、久しぶりに夕方までフリーだったので走ってきました。 連光寺,多摩川 : 69.1km 新しいノースウェーブのシューズとハンドル周りのチェックを兼ねて稲城方面へ。連光寺と天国への階段を登るも、クリートに違和感を感じて2回ほど調整…

ハンドル周りの考察

今までPROのバイブ7sラウンドというちょっと変わったハンドルを使ってきました。非常に気に入っていたのですが、ドロップが深すぎるという結論に達し、変更してみることに。といっても、LOOKの時にずーっと使っていたJ-FITに戻すだけです。BD-1にもこれが付…

Northwaveシューズ

富士HCで目標達成できたご褒美に、なるしまでNewシューズを買ってきました。 Northwave エアライト S.B.S.です。自分は典型的な幅広甲高の足。 これにあうシューズは中々無いのです…。今までのシューズはスペシャライズドのBG Sport Road Shoeもう3年使いま…

感情に引き込まれる。

足首を軽く痛めてしまい、自転車は休憩中。 自転車と関係ないお話。 人の人生は決して背負えない。自分の子供や配偶者であってもそうだと思う。むしろ、感情に引き込まれて、相手の人生を背負おうとしたら、関係が壊れてしまうものだ。心が病んでいたり、強…

休息の日々と富士HC公式リザルト

OFF

Time:1:14:36 種目別順位:62/675 総合順位:254/4668RUNNETさんに公式リザルトと写真が(場所がちょっと分かりにくいのですが…)また、オールスポーツさんに写真が上がっています。流石は屈指の大大会。この辺りのオーガナイズドは良いですね。アップやゴール…

富士ヒルクライムイベント編/当日

(しばぞーさん、K山主将、カズさん。ゴール後に5合目にて) 4時起床。みんなさっくりと目覚めて支度にとりかかる。木のコテージは涼しすぎず、快適でした。カズさんと5時前に無事合流して、アップにかかります。 (会場入り口に続々と集まるサイクリスト) …

富士ヒルクライム本番編

富士HC : 74分36秒 Ave.ケイデンス 91rpm Ave.HR 175bpm初参加。85分で申告したため(八ヶ岳のタイムを参考に)第4スタート。(第1はアスリートクラス、第2は女子。)写真はイベント編/当日の記事に譲りますが、凄い人の数…。 スタート前にはTMRの皆さんやMS…

富士ヒルクライムイベント編/前夜

しばぞーさんに家の前まで迎えに来て頂き(ありがとうございました!)、会場へ! 2台だけなのでアバウトに積んでも大丈夫。しかし、積むために強くハンドルを切ったらアウターケーブルが割れるというトラブルが。ステムを伸ばしたりハンドルの幅を大きくし…

富士HC前のあがき

昨日やっと時間をとって、かなり久しぶりに外を走る。 多摩川・連光寺 : 76.6km さすがに最終週なので、テーパリングを意識して短めに。山は自粛して、連光寺を何本か登る。強度は高めで。 疲れが溜まっている→心拍が上がらなくなる。 しばらく乗らないでい…

メモだけ

仕事が地味に忙し…。 昨日今日と、3本ローラー30minのみ。途中、高回転を入れる。踏み方すら分からなくなっていた感じの昨日に比べると、今日は調子が出てきている感じ。明日。走れそうなので連光寺を強め、もしくは大垂水峠を何本かやりたい。もうカウント…