久々の実走


予想外の晴天。幸運な事に、久しぶりに夕方までフリーだったので走ってきました。

連光寺,多摩川 : 69.1km

新しいノースウェーブのシューズとハンドル周りのチェックを兼ねて稲城方面へ。連光寺と天国への階段を登るも、クリートに違和感を感じて2回ほど調整。自分のクセとも長い付き合いなので、すんなり決まってくれました。

久しぶりで感覚が掴めず、連光寺も天国への階段も、まるで手ごたえがない。また走りこんでコンディションを高めていかねば。昨日から体調がいま一つで、無理すると気持ち悪くなる感じだったので尾根幹方面は放棄して、多摩川を流してきた。ハンドルが26.0mmになったが、ITMのメーターステーのシムを無くしてしまったので、府中Y'sで代わりを探してきた。

Newシューズ

今までのと比べて、かなりソールが硬い。3年使い込んだナイロンソールはかなり柔らかくなっていたらしく、「ずるい!」と思うほどダイレクトな感じになった。フラットなソールもそこまで気にならない。むしろ疲れにくくていいかも。

J-FIT

やはり使いやすさが違う。
下ハンを持った時のブレーキの近さが安心感を生んでくれる。ドロップがPROの135mmから125mmになったので当然なのだが、その1cmの差は大きく、すごく下ハンが使いやすくなった。そして硬い。
あと自分にはアナトミックハンドルの方が良いみたい。

帰りは心拍を180OVERまで上げつつ45km/h走行。ハンドルも靴も大変調子よかったです。でも、心肺が弱っているせいでやっぱり若干気持ち悪くなりました(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ