2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OVAL R700

白石ツーリングの後、思う所あってサドルを思い切って1cm前に。(しばらくまともに乗りこんでいないので危険だけれども)サーベロはシートポストが寝ている上、無理矢理と言っていいほどサドルを後ろに引きまくっていたのですが、さすがにシッティングでパワ…

Boot-legツーリング 荒川〜白石峠

白石峠 : 186.1km 超久しぶりのロング。しにゃさん、しばぞーさんと一緒に。 慣れた親しんだメンバーへの油断か、夜型生活のツケか、珍しく寝坊・・・30分遅れで追いかけます。(申し訳ありませんでした〜汗)冷静に戸田橋から荒川INすれば良かったのですが、わ…

今日も3本ローラー

足の関節をほぐすようなつもりで、今日もローラー。今日は軽く回すだけにしておいた。だいぶペダリングは取り戻せてきたのではないかと思う。心肺能力はおいおい戻ってくるでしょう。自分は太らない体質なので、運動しないとどんどん体重が落ちていく。軽量…

ハンドル周りとサドルに悩む

本日は雨天なので3本ローラー。 3本ローラー : 40min 久しぶりに乗って、気になる点がちらほら。 左右バランス悪し 元々右足の方が短いのと、体が左に傾いて曲がっている。そのせいで、右手を手放しするのが苦手だったりした。そのせいか、気をつけないとサ…

秋の多摩川へ

ここ数日でいきなり秋めいた気候になりましたね。昨日の夜なんて、長袖を羽織っていてもちょうどいい感じでしたよ。これで夏のOFFも終了。やや強行軍だったものの、朝11時に帰宅し、12時前に久しぶりにロードでショート練へ。 多摩川流し : 58.1km だいぶ乗…

【近況】BD-1大活躍の巻

最近はというと、円高なのにポチりもせず、消耗品も大して買わず、淡々と移動に自転車を使っております。ついにCerveloを普段着で乗ってしまう始末。さすがに昔よりはパワーが付いて、BD-1のサスペンションのポワンポワン具合にイライラしてしまったりするん…