Boot-legツーリング 荒川〜白石峠

白石峠 : 186.1km

超久しぶりのロング。しにゃさん、しばぞーさんと一緒に。
慣れた親しんだメンバーへの油断か、夜型生活のツケか、珍しく寝坊・・・30分遅れで追いかけます。(申し訳ありませんでした〜汗)

冷静に戸田橋から荒川INすれば良かったのですが、わざわざ集合場所の方向の江北橋からINしてしまい、なおかつ向かい風が辛い・・・orz

そのまま一人で秋が瀬公園へ行きお二人と合流!疲れが溜まっているはずもないのに(自転車以外の疲れか?)終始心拍が上がってくれず、力が出ない。結局、白石峠も合わせて170bpm(87%)程度までしか上がってくれず、一日中辛かった。

荒川は終始、35km〜40km/h超の巡航。久々なので本当にしんどかった。流石に勝手知ったるメンバー、ローテが綺麗に回りましたが、自分が前に出ると速度が落ちてしまう感じ。ちょっと悲しかった。

一般道に出て、少し速度を落としてくれたので何とか脱落せずに付いて行った。でも物見山手前の坂であっさり切れてしまったけど・・・。

白石手前のコンビニが変わっていた。品揃えが・・・。

白石峠は、ちょっと諦めムードでゆっくりと。思っていたよりは登れたが、力が出ない感覚は相変わらず。タイムは大体だけど31分くらいか。しばぞーさんは特に調子が良さそうで、いい感じにベスト更新!

久しぶりの白石頂上はとても涼しくて快適だった!

今回はさらに数キロ上にある天文台まで行ってみました。

ここからは中々の絶景。

ダウンヒルも久しぶりだけど、頑張ってしにゃさんに付いて行ってみた。でも前で車がつっかえなければやはり千切られたか。昔よりはだいぶマシ。

帰りはもうお二人に頼りきり。元々地脚が強い2人なので、もう必死について行く。だいぶセーブしながら送り届けていただく感じで帰還。

久しぶりのロング、気温も適度で楽しかった!
もうちょっと鍛えなおしてさらに楽しみたいですね〜。しにゃさん、しばぞーさん、今回もありがとうございました。