OVAL R700


白石ツーリングの後、思う所あってサドルを思い切って1cm前に。(しばらくまともに乗りこんでいないので危険だけれども)

サーベロはシートポストが寝ている上、無理矢理と言っていいほどサドルを後ろに引きまくっていたのですが、さすがにシッティングでパワーが掛けられない感じがしていた。フレームも51サイズで、身長からすればちょっと大きめに乗っている事もあり後ろ乗り過ぎるかなと思っていた。

また、シューズをフラットなNORTHWAVEに変えてから、上手くハムストで踏めていない感触があって、試しにサドルの前の方に座ってみたら具合が良かったという事も。


伴って、110mmのステムではちょっとハンドルが近すぎ。

120mmにすれば良いのですが、エルゴパワーに角度をつけるのが好みな為、どちらかというとハンドルを下げてみようと110mm、73度のステムを探していました。ハンドルがJ-FITアルミなので26.0mm径。

ちょうどTwitterで@Zaikouさんに勧めて頂いたOVAL R700がヤフオクで格安だったので入手してみました。(写真のシルバーのステム)

ちょっと色は合わないけど、乗ってみた感じは非常にしっくりきました。長距離・高強度で乗ってみた時にどうなるかだな…。