2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャージ発送予定日が決まる

*20:41追記>>Boot-legメンバー7/16に発送予定と、ステータスが変化しました。順調に行けば7/18,19の土日でお披露目ツーリング or 完成記念会が出来ますね。ご都合如何でしょうか?ついでに、雨続きでつまらないのでフォームチェックに動画を導入しました。…

今月の雑感

OFF

週末に雨が多く、全くロング&ツーリングに行けませんでした・・・。その割に、昨日の時点で月走行距離1000kmは突破。暇人ですね、自分(笑)ところで、最近サイズが合わないウェアを買ってしまう事が多く、ヤフオクの出品を始めました。ホイールやパーツで使…

大井埠頭ミーティング #2

8:30集合。しばぞーさんヤン君ヤン君の親父さんタカツさんSさん起きたら予定より45分寝坊(笑)おまけに朝食用のシリアルが切れているというプチ事件。集合場所が皇居なので間に合ったけど、かなり余裕なくしてました。。。(写真も取り忘れるし)皇居までは…

明日の大井埠頭

予定通り8:30に桜田門前集合でお願いします。参加者はしばぞーさんヤン君タカツさん+ご友人予定です。ちなみに、皇居から大井埠頭まで、道のりが不確か(笑)変な方向に行ったら遠慮なく教えて下さい。。

事故目撃

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ツーリング・練習会計画はこちら□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■今日はとにかく危ない。荒川に行く途中、前の信号が赤になる。前にはトラックとバン。当然、みんなブレーキをかけるが、何故かバンが吸い込まれるようにトラックの後ろに衝突。(な…

荒川ショート

昨日はまたしても鉄人練行けず。雨もあるとはいえ、ずっと行っていない。情けない限りです。みなさん、今週もスミマセンでした。誰か子供が早く寝る方法を教えて下さい(笑)そのうち、忘れられてしまうんじゃないでしょうか・・・。(付いていけなくなる方…

乱調

OFF

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ツーリング・練習会計画はこちら□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■自転車の方は別に快調なんですが、子供が。寝ない周期なのか、やたら夜更かしが酷くて、今日もこの時間。今朝は起きなくて、ついに保育園を休みにし、嫁さんに仕事に行ってもらって…

adidas CPウインドベスト

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ツーリング・練習会計画はこちら□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■現在ではマヴィックに変わってしまいましたが、個人的にはアディダスが好きです。前から目をつけていたウインドベストが手に入りました。先日のヤビツ行きの時に、見事ウインドブレ…

無理やり外回復走

んー、筋肉痛引かない(笑)ですが、今日はせっかく晴れているので、回復走だと言い聞かせながら多摩川へ。多摩川周辺 : 77.9km久々に府中Y'sに寄った。sportfulのFLASHというモデルの半袖ジャージが目に付いたのですが、安い。その上、5ポケットもあります…

今後の日程

○今週末28(日)に大井埠頭練をします。8時半に桜田門集合です。速くも遅くも楽しめる周回コースなので気軽に行きましょう。特に、エコクラシックにでるしばぞーさん、dog_song_jackさん(もろもろ間に合えばで・・)いらっしゃいませんか?残念なことにサイ…

階段が降りられない

鶴亀猿さんの警告どおり・・・。えらい筋肉痛が襲ってきました。>RUN一日後やはり自転車と違って、衝撃があるからなのか、使っている筋肉が別なのか。とにかく、久しぶりのどえらい筋肉痛。山登っても自転車じゃ明確な筋肉痛はきませんからね・・・。階段を…

12年ぶりのラン

Run

高校生の時、バンド仲間でもあった陸上部の友人と運動会などイベント前になると、夜2人で走りに行ったことを覚えています。結構楽しかったんだよなー。それ以来。何と12年ぶりのジョギング。夜になって、霧雨の中、近所を30分ほど走ってきました。RUN : 30分…

"ameotoko"健在

雨男なんですよねー、自分は。房総ツーリング3回延期ですよこれで。嫌になる・・・。Redaさんもお久しぶりだったし、これから良い仲間になって頂けそうなタカツさんとも会えなかったし、残念。しかし、突如事故に合ってしまったdog_song_jackさん(体がご無…

呪いか・・真面目に・・・。

>>>追記正式に中止します。千葉の明日の天気は確実に雨のようです。非常に残念です。延期は7/11 or 12で考えようと思っています。=====明日、千葉南部の予報が雨になってきました・・・。いい加減に運が悪すぎますね。予報を追って、夕方に判断します。…

2009 荒川朝練開会

6:15に北池袋集合。微妙な15分の差で、5時起きでOK。去年より1時間早いスタート。荒川朝練 : 57.3km・・・のはずが何故か子供が4時に起きる(涙)家を出てみると、不思議なほどに元気。別のバイクになったように進む。ダンシングも芯を捉えている感じ!心拍…

三十六計・・・

OFF

鉄人練DNS。(スタートしなかったこと)逃げるに如かず・・・だった訳ではないのですが・・・。(自由参加とはいえ、連絡もせずに皆さんすみませんー)ところで、ウチの子供が寝なくて困っています。12時過ぎても寝ず、そのくせ機嫌は悪くなる。自分にそっく…

6/21 房総半島ツーリング(再々延期中)

参加希望の方、詳細お待たせいたしました。さらにご参加希望の方はコメント残して下さい。千葉現地集合も可能です。別件○7/25(土)修善寺5時間耐久@1名、誰か参加しますか?集合時刻 : 08:30場所 : 久里浜フェリー乗り場○輪行組06:55発 品川発の京急本線特…

回復走のタイミング

これまで、「朝起きて平常時心拍が高ければ回復走に切り替え」「足・体が疲れていれば回復走に切り替え」と、どうしても受動的なレストの取り方になって変に疲れを溜めていた事に思い当たる。いつでも走れるわけではないので、 ”晴れていて・時間がある” な…

素晴らしいタイミング

周知の通り、新城選手のツール出演が決まりました。一般のニュースまで取り上げ始めましたね。ところで、とても幸運なことに、我が家にケーブルテレビがやってくるようです。なんと初期費用も月毎の費用もかからない。(家賃高いけど、いい大家さんなんです…

尾根幹・小山田メディオ走

荒川が水没しているはずなので小山田へ。今日のメニューも変わらない。メディオで全て走る。尾根幹・小山田 : 83.7km今更ベース作りの大事さに気付いた訳で、本当に地味なこの練習を続ける。メディオレベルで走れる速さと時間を延ばす。これが終わったらATレ…

ローラー1時間

いつもとは違い、仕事で疲れ一杯な感じ。朝も全く起きれず、食欲もない。せっかく雨が降らなかったのだが、仕事の都合もあるのでローラーにした。ローラー : 1時間DVDを見ながら足を廻すだけのつもりだったが、頑張って普通にトレーニングしてしまった。ある…

非常に生意気な意見

今日は地下生活2日目。ローラーくらい乗ればいいものの、仕事まで子供と遊ぶことを優先して走行0。帰宅は午前様。忙しい日々もひと段落だ。========さて、最近”千切りあい”が非常に多く感じます。 (な、生意気でごめんなさいごめんなさい・・・)あ…

地下生活1日目

ぎゃぁぁぁ!!風張に行きたかったぁぁ!!ワタクシめは週末2連のイベントのため、今日は高円寺の地下にて一日を過ごす。通勤(ぇ?)走 : 8.4kmはぁ・・・こんなの良く一年中やっていたな昔は・・。2日間も地下にいるなど、すでにして耐えられない。ハイ、…

(気分と)戦えペース走

子どもを保育園に送り、仕事に取り掛かるが余りに少ない。(うう・・。)そして余りに速く片付いたので、荒川GO→。荒川ペース練 : 105.6km○40分メディオ(157〜162bpm)×2○120rpm走15分○0ダッシュ×3残りの時間はレスト走(〜117bpm)。とにかく走り続けた。…

ミッシングリンク交換

朝から雨・・・。嫁さんの調子が良くなったので、一緒に買い物ついでに、KCMのミッシングリンクを買ってきました。シマノの7900チェーンのコネクトがやはり伸びてしまったからです。そこだけボコッと音がするようになって来ました。オイルを差す時に分りやす…

トレーニングについて悩む

OFF

嫁さんが熱を出したので、練習中止。明日の鉄人練もDNSします。保育園に子供を送ったり、仕事を終えて子供を連れ出したりして負担軽減。中止といいつつ、ローラー30分だけ回したけど。最近、どうトレーニングしていいか分からなくなっている。悩んでいるせい…

多摩川でLSD回復走

今日は珍しく多摩川で回復走。多摩川CR回復走 : 64.7km朝、予定よりずいぶん寝坊。足の状態も含め、えらく疲れている。何かしたっけ?・・・(汗で、回復走にした。残念なことに自分の家からは、有名な自転車トレーニングスポットはどこに行っても遠いです。…

うぬぬぬ・・・。

富士HCに参加した皆様はお疲れ様でした。お天気にも恵まれましたね。自分はマイペースな週末。土曜日は子供と遊ぶ。14kgを何時間も抱えるトレーニング・・?日曜日はしにゃさん、ヤン君とともに大井埠頭へ。大井埠頭は大の苦手意識あり。皇居桜田門に集合す…

今後の計画です

週末の富士HC、無事開催されることをお祈りしております。カズさん、しばぞーさん、WASAのみんながんばって〜!さて、現在上がっているのはこんな感じです。○6/5(日)富士に出ない人で大井埠頭。しにゃさん、ヤン君参加。○6/21(日)房総半島ツーリング(再…

荒川朝練DNS のち やっぱり荒川

昨日夜にしにゃさんに久々の荒川朝練をご連絡頂いたのだ。しかぁし、仕事のお問い合わせが何故か最近多く(ありがとうございます!)、対応の事務仕事がたっぷり。結局、1時半になっても終わらなかったので、DNSメールを送った。(申し訳ない、しにゃさん!…