2009 荒川朝練開会


6:15に北池袋集合。
微妙な15分の差で、5時起きでOK。去年より1時間早いスタート。


荒川朝練 : 57.3km

・・・のはずが何故か子供が4時に起きる(涙)

家を出てみると、不思議なほどに元気。
別のバイクになったように進む。ダンシングも芯を捉えている感じ!
心拍もスムーズに上がり、しかも苦しくない。

キター!コンディション復活。

============
前々回コンディションが落ちたのが4/28

好調だと感じたのが、第1回鉄人練。(あれでも調子良かったのですよ・・・)>5/14

次に落ちたのが第3回鉄人練(6/3)

6/19
============
ほぼ中17日前後の周期。
コンディションの良し悪しは思った以上にパフォーマンスに影響することが良く分かった。

自分の場合、166拍(85%)以上に心拍が上がらなくなり、当然強度も上げられなくなります。
ちなみに自分は
○最大心拍 195
○平常時心拍 43
です。

さて、江北橋を抜けて、徐々に加速。
ロックゲートまで約25分の強めのソリア走。(40km/h前後)

2人で自然にローテを回します。
引いている時で177(91%)前後、ドラフティング中で170(87%)くらい。
公道より速度が乗らないため、いい練習になります。ずっと下ハン。しかし、165拍でも辛い時は辛いのに、今日は全然耐えられる。

前回の大井埠頭より、明らかに走れる。

復路は少しレスト走を入れた後、同様に江北橋まで。
少し引いた時間が短く、楽をしてしまった。

距離も時間も短いようで、大体50分近くソリア走をやった。
もっと乗れる気がしたが、大人しく帰っておいた。

・・・正解。
一眠りしたら、早速ケツ〜ハムストに強い張り。荒川練が戻って着た実感(笑)
前よりは全然マシとはいえ、いい強度です。鉄人練と被ったら死ぬ・・・。
少しレスト走をして、乳酸を流してから帰ればだいぶマシになるかな。

しにゃさん、ありがとうございました!
今年もがんばりましょう〜