2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3本ローラーと消耗品交換などのメンテ

昨日回復走、今日(心拍)メディオで3本ローラーを40minずつ。 自分のはELITEのヴェロドロームです。 負荷なしでミノウラの(新型は知らないが)よりも負荷が弱いらしい。アウタートップで、速度にして50km/h OVERで回さないとそこそこの負荷にもならない。 …

久しぶりにオヤジ朝練参加!

7時に大丸公園。 かずいさんをはじめ、お馴染みの方々がDNS&不参加だった為ちょっと緊張しつつ。外はさすがに寒く、厳寒期装備(東京のだけど)。ウォームアップが終わったらもう熱くなるのでウインドブレーカーを脱いで、メンブレーンジャケットのファスナ…

頂き物と新しいライト

友人にせびられてライトをあげてしまったので、もう少し明るいものを買う事にしました。USB充電タイプです。 小さくはないけど軽い。5連灯なので結構明るいです。電池代は馬鹿にならないからな〜。あと、dog_song_jackさんからメールを頂いて、こんなに頂き…

荒川練ショート

実に半月以上記事を書いていなかった。あー、ホント今年はダメ! 練習もローラー以外では久しぶりな始末でして…でも、やっと落ち着いてきたので乗り始められるといいのですがね。でも、今日はよりによって真冬日。すごく寒かった。 空も寒々しい。 荒川練 : …