久しぶりにオヤジ朝練参加!


7時に大丸公園。
かずいさんをはじめ、お馴染みの方々がDNS&不参加だった為ちょっと緊張しつつ。

外はさすがに寒く、厳寒期装備(東京のだけど)。ウォームアップが終わったらもう熱くなるのでウインドブレーカーを脱いで、メンブレーンジャケットのファスナーを少し開けておくぐらいで丁度いい。寒さは割と平気です。

川崎街道で一人のローディーと遭遇して、お話ししてみたらツイッターで繋がっていた036さんだった!同じ音楽のお仕事をしている方なので、かじかんで回らない口で歓談しながら公園へ。

<参加者>ha矢さん、さきぼうさん、オヤジさん、DURA-エモンさん、036さん、よしさん、redbootさん、yuukiさん、kiyororさん、たむらさん、ひらのさん(ha矢さんのブログより拝借)

いつもながら気さくな方たちで、久しぶりに参加しても快く迎えて頂けました。
今日は懐かしいコグコグコースで、

連光寺いろは坂〜記念館坂〜連光寺ピーク〜青葉台〜長嶺〜尾根幹

連光寺は先頭ローテしながらゆっくりめ。心肺がヤバめなので助かりました…。
下って、超久しぶりのいろは。

ペースメイクをするつもりで一定で登るんですが、これが自分が思うより息が上がる!
こんなに苦しいはずでは…と思いつつヒーヒー登りました。

そして記念館!
先行したYuukiさんを追っかけて掛けてみたものの、途中で失速。
ずっと激坂が続くここは相変わらず苦手です。しばぞーさん、カズさん辺りがいたら得意そうだ。途中で降りようかと思いました(笑)

連光寺ピークは一応アタックしてみるものの、タレまくり。ここは衰えが顕著に分かるな…。
長嶺はもう無理矢理前に出て、ぎりぎりのペースを作らせていただいて乗り切る。

尾根幹の途中でセンサー落ち!今日はスポークは無事でした。。素早く指摘していただいて助かりました。

お馴染みの尾根幹セブンで1時間ほど歓談。久しぶりなのでこういうのも楽しかったな。

昭和オヤジさんにコーヒーの差し入れを頂きました。寒くて肺が痛くて辛かったのですが、ほっこり温まって嬉しかったな。
CUBE練のトレインの到着をもってひとまず解散!

JAWBONEも同じでますます似通ってきたYuukiさんのサーベロと自分のバイク。
Yuukiさんに試乗していただきましたが、やはりというか、ほとんど違和感ないそうです。セッティングも似てますね(笑)

帰りは尾根幹途中から一人旅。
乗り込んでた頃は、帰りは40km/h近くでインターバル気味にかっ飛ばして帰っていたものですが、全然速度が乗らず…。だいぶモチベーションを頂いたので、少しずつ取り戻せていけたら良いな。

オヤジ朝練参加の皆様、ありがとうございました!