2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30 中止

房総半島ツーリングがまた流れた。ついてないな。来週は富士に参加する人が沢山いるし(自分は出ない)、しばらくお預け。延期したらWASAのみんなも行くかな?微妙な天気だったが、基本は朝出れないと子供が逃がしてくれない。昼過ぎまで散歩に連れ出して、…

決行判断

ピンポイント予報で調べなおした所、館山(南房総)は80%の降水確率でした。調べが足りずに申し訳ないです。参加者の皆様にはメールもしましたが、特に異論が出なければ中止ただし、昼ごろから西方は雨が上がるようなので、ヤビツ辺りにでも切り替えて登りに…

明日の房総半島(追記)

*現時点では決行しますお天気が・・。前回同様、予報が70%を越えた時点で中止します。現在は恐ろしく微妙な予報です。自走&車&輪行と、行きの手段は各自で、集合時刻 : 08:30場所 : 久里浜フェリー乗り場というのも変わりありません。夕方は天気がハッキリ…

ハプニング

OFF

どころじゃない!仕事で使っているプログラムがうまく動作しなくなって、WEBが殲滅状態。昨日朝まで作業したが復旧せず。仕方ないので、鉄人練を諦めて限界まで作業。(結局雨で中止→一部雨練となったみたいですが)昼まで寝て、気分転換でローラー回復走や…

Boot-legジャージに備えて

テスト走行。足の甲がやや痛い。が、前のより踏みやすいね。*ジャージの先行プリント見本が来週頭に届くそうです。早くない!?荒川練 : 67.4kmもやもや・・。もやもや・・。と、仕事について悩んでいても何も生まれないので、せめて自転車に。そう思ってい…

小山田&新アイテム2つ

今日は尾根幹〜小山田 : 78.8km例によって、コメントが後でスイマセン。。。↑後で。最近、仙川辺りまで20号を多摩サイを経由して迂回することにしている。行きもそうしてみたのだが、やはり道に迷った(笑)はぁ。方向音痴は相変わらずです。ハンマーでガツ…

ダブル専用105STI

しれーっと出ましたね。105のダブル専用STI。今まではトリプル兼用が故に、フロントの変速でカシャポン!という派手な変速になっていたのがこれで解決するはず。これから完成車なんかを買う人には地味ながらめちゃくちゃ大きな朗報ですよ。自分はシマニョー…

100回記念

OFF

自転車の話ではなく、自分の仕事の話で手前味噌なのですが・・・。仕事の一つである、ライブのイベント開催が今日で100回でした。関係ないようで、今の仕事も自転車Lifeと共に歩んできました。まあ、記念に疎いタイプなので余り感慨は無いです。余りにも辛い…

房総半島ツーリング

しっかり書いていませんでしたが、5/30(土)で皆さんご都合如何でしょうか?詳細、リンク先の記事のとおりです。

BD-1的東京Life

キャリアの途中でバンド名を冠したアルバムを突然出したかのごとくタイトルですが・・・。(謎その名の通り、自分の自転車生活はBD-1から始まったんですね。初めの頃は上手く使い分けていたものの。。気がつけば4ヶ月間走行距離 0ああああ、ごめんよBD-1、堪…

第2回鉄人練

今回は8名。dog_song_jackさんと、team 鳥人間こと"WASA"から2名新規参戦。k山さん、はるきさん。後はうひょさん、やのまんさん、鶴亀猿さん、カズさんと前回のメンバーは残らず出席。ますますレベルアップ・・・。というか、暫定”Boot-leg vs WASA"になって…

小山田周回へ。

無事復活〜。朝から尾根幹〜小山田周回へ。昨日一昨日と全く走れなかったので調子はいま一つ。尾根幹-小山田-多摩川 : 85.7km土曜日の赤坂周回で腰を痛めたので、少し慎重に走る。腰の疲れは抜けにくいし。さて、小山田は「いかに楽にクリアするか」をテーマ…

お知らせだけ

何故か自由な時間がない。皆さま、コメントも返さずすみません。後ほど・・・。延期した房総半島ツーリングですが、現時点までのNGをまとめると5/30(土)となります。ルート変更はありません。次。第2回鉄人練が今週木曜日(22日)にあります。07:00に矢野…

5/17 房総半島・・・中止します。

降水確率80%、暴風の可能性ありとの事で延期します。うーん、無念です・・・。5/30、31(日)か、6/5、6(日)←富士ヒルなので無理っぽいけど・・に延期しようと思います。現行の参加メンバーはNG日があれば言ってくださいね。(各土曜日でも決行はもちろん…

5/15,16

昨日鉄人練からのダメージ回復のためローラー回復走を1h。まあ、だらだら回しただけ。よほど筋肉が強張っていたのか、上死点でペダリングが引っかかる感じがあった。が、30分くらい回したら良くなった。やはり回復走は無理してもやるべきだ。今日ダメージは…

5/17(日)房総半島ツーリング まとめ

■□ジャージの件はカテゴリまとめました。■□こんな感じでいかがでしょうか?お天気が非常に心配です。天気予報が良く外れるだけにどうしたら良いか難しいところです。前日夕方時に降水確率60%以上で中止の判断をします。集合時刻 : 08:30場所 : 久里浜フェリ…

ジャージの最終デザイン発表

■□5/17(日)房総半島ツーリングの計画■□WAVE−ONEの担当デザイナーさんが素早い仕事をして下さいました。以上を持って 最終的なデザイン(大きな画像が出ます) とさせて頂きます。日曜のツーリングにサンプルを持って行きます。(返却期限過ぎていますが 笑…

第1回鉄人朝練の開催

■□5/17(日)房総半島ツーリングの計画■□■□Boot-legジャージデザイン仕上げ(もうすぐ入稿)■□行って来たぜ、無謀にも。久しぶりに朝から大いにもがいてきました。メンバーは鶴亀猿さん、カズさんTeam WASAよりうひょさん、Yさん(でよいのかすら分からずゴ…

ジャージのデザインが上がってきました。

WAVE-ONEからメールが帰ってきまして、数点デザインを修正して頂きました。2案あがってきました。A案(巨大な画像が出てきます)B案(巨大な画像が出てきます)?背面のデザイン前は赤ライン、後ろは灰ラインだったので、これが繋がらないようです。あと黄色…

トレーニング再開

GW全滅。しかし、すっかり疲労は抜けました。エルゴパワー 09のインプレもあります。土曜日は日光寝坊のためDNS。日曜日は大井埠頭へ。大井埠頭 : 95.2kmしにゃさん、しばぞーさんと。超久々の大井埠頭。苦手意識あり。大いにアリ。この日はさすがに人が多く…

5/17(日)房総半島ツーリング

皆さんのご意見募集。少々ややこしいので、一読頂いた上でご意見を頂ければ幸いです。*訂正 : AとBがぐちゃぐちゃになってました(汗?全員での車移動が可能か?dog_song_jackさんが車を出すことに名乗り出て頂いてます。(いつもホントありがとうございます…

GIROとバルベルデ

ジロが始まっていますね。ここでネット生中継がなかなかいい画質で見れるので今年はじっくり楽しめそうです。ところで、バルベルデが(やはり)2年間出場停止というニュースが入りましたが事実ならとんでもない事になりそうですね。なんだか、自転車界は問題…

Let's シマニョーロ!

完成しました!<用意したもの>●09 ケンタウル エルゴパワー(アルミ)●シフトメイト#3●09 ヴェローチェ フロントディレイラー●チェーンリング・クランク●リアディレイラー(105)●チェーン●スプロケ(アルテグラ)●ブレーキキャリパー(105)======…

ざんげ

うわーうわーやっちゃいました。寝坊DNS。dogさん、本当にスミマセンでした。マサさん、誘ってくれたのに申し訳なかったです。自転車では寝坊したの初めてだな・・・。4時起きの予定が起きたら6時半でした。自分は普段はほぼ遅刻しない人ですが、すごく重要…

初めてのカンパニョーロ

今日、天気がはっきりしない事を言い訳に、走ることを放棄して買い物。ふと思い出して、初になるセキヤサイクル(武蔵小山)まで行ってきました。首尾よくセキヤに探し物を発見。●エルゴパワー 09 ケンタウル(アルミ)●フロントディレイラー 09 ベローチェ…

お知らせ【Boot-leg】

ジャージですが、WAVE-ONEからメールがありました。修正していただいたデザインが来週中に届く予定です。その際に一度デザインを公開して、最終決定。サイズとパットの種類を選んで頂いて注文します。最終的には実物のサンプルが届き、それから生産に入って…

・・・とは言ったものの。

雨のバカ・・・。東京で私を待っていたのは雨でした。うう、ローラー暑い・・・。こんなにモチベーションが落ちまくってるのは久々です。数日乗らないとモチベの糸が切れてしまいますね。昨晩から嫁が調子が悪く、今日は自分が腹痛に悩まされ、ローラーどこ…

帰ってきました。

OFF

無事帰省より戻ってきました。・・・と言いたいのですが、背中を痛めました(笑)行きに子供を抱っこしていたのが原因みたいなのですが、筋を違えたような痛みで歩くだけでも辛かった。幸い、行きつけの凄腕整体院があったので、祖母に予約してもらい直行。…

5/1 ローラー

タイミング的には回復走なのだが、たっぷり寝て調子もまずまずだったので負荷をかける。SFRと300Wのペース走の組み合わせで1時間20分。SFR4分を3本やった後に、300W(推定)で90rpm2分。2分で登れる辛い坂(長尾台?)を一定ペースで登るイメージ。(これが…

4/30 4月総括

今日はローラー回復走のみ。八ヶ岳のときにもらったサプリメントを今更飲んでみたおかげか、それほどの疲れは残らず。無理に強度を上げたせいで、逆にコンディションのボトムを超えた気もする。3月が(ローラーが多いとはいえ)ほぼ毎日走っていたのに対し、…