5/17(日)房総半島ツーリング


皆さんのご意見募集。
少々ややこしいので、一読頂いた上でご意見を頂ければ幸いです。

*訂正 : AとBがぐちゃぐちゃになってました(汗

?全員での車移動が可能か?

dog_song_jackさんが車を出すことに名乗り出て頂いてます。(いつもホントありがとうございます。)
3名はこれで乗れます。

現在の人数は5名なので、レンタカーを借りようと思っていましたが、天気予報が今ひとつはっきりしません。
雨で中止になると、キャンセル料のリスクが出てしまうので、それならば・・・

アクアライン高速バス(新宿 or 川崎駅 or 羽田)〜1300円
東京湾フェリー久里浜〜金谷)〜1000円

輪行しようかという話になっています。(しばぞーさんと私)
しかぁし・・・。


?ルートをどうするか
A、フェリーの金谷を起点にすると、南房総フラワーラインという海岸線の道を巡るこちらのルートになります。

B、また、アクアラインを抜けた袖ヶ浦を起点にするとこんな感じのルートがよいのではと思います。(リンク先は市原起点になっていますが)

もしも、Bルートにするならばフェリーは現実的でなくなります。
また、しばぞーさんへの私信ですが、フェリーの乗り場がこんなに遠いとは考えていませんでした(笑)

当初の予定で言えばBルートです。


===========

さて、こんな順序で。

?車をもう一台(2名分)確保できればBルート、予定通り袖ヶ浦デポでツーリング開始。

?車を確保できない場合、思い切ってみんなでフェリーとか無茶なことを考えてAルート

?それも無理そうな場合、蘇我駅五井駅(千葉から内房線で1、2駅)まで輪行と車に分かれてBルート

===========

○現地集合場所(未定)に9時集合。

○走行距離は120〜130kmの予定。

○前日に予報の降水確率が60%以上で中止。

==

個人的には南房総が走りやすそうなので、それもいいカナと思っています。
フェリー楽しそうだし、自転車もそのまま載せられるし。
しかし、問題は三浦半島まで家から何キロあるのかということですが(笑