2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Sock Guyというバイクソックス

昨日、渋谷のART SPORTSを偶然見つけて寄った時に見つけました。初めて知ったのですが、遊び心あふれるデザインが沢山あるバイクソックスです。ここが公式HP.楽しいものから、カッコいいものまであって非常に気に入りました。値段も1300円位だし。履き心地も…

荒川LSD #8

病み上がりではあるが、いつかは復帰しなきゃいけないので、思い切って走ってきました。江北橋in〜吉見運動公園〜戸田橋out。 荒川LSD : 123.8km 曇り空で、予報より4℃ほど寒いようでした。冬装備で正解。さすがにかなり心肺が衰えている感じなので、今日は…

ようやく風邪の峠を越えた

治ってきた。 だが、夜になると咳が出始めて、夜中にも起きてしまう。乾燥が良くないみたいだ。基本のイソジンを投入してマメにうがいをしている。長引いた風邪もやっと終わりが見えてきたが、2週間も休んでしまった。さて、昨日今日も3本ローラーを30minず…

ずいぶん間を空けてしまった…。

やっと風邪が良くなってきた。夜は咳が酷くて目が覚めてしまうし、良くなっている時は子供と遊んであげていたしで、全然ブログに想いが行かなかった。軽い運動は血の巡りが良くなり、体感的にも楽になるので、3本ローラーを活用していた。1週間くらい乗らな…

4/4(日)山伏・名栗湖方面山岳ツーリング

ほぼオーベストさんの練習コースそのままなのですが、行った事が無いので山伏峠まで往復してきたいなと思っています。 集合 8:00 多摩川原橋 朝は空いている事が多いので多摩川CRも並行して使う予定です。【注意事項】 初めての方歓迎です! 常連の方々も、…

風邪にて強制OFF

OFF

数日、びみょーな熱や吐き気で自転車お休み中。ちょっとオーバーワーク気味だったので強制休養になります。元々季節の変わり目には弱いんです。自転車的に調子悪いなと思った時は、予想以上に体が弱っているので気をつけないといけませんね。加えて、強いス…

皇居朝練 #1

大分風が強い予報だった。それに子供と遊んであげたかった事もあって、今週は自主的に軽めの週末。疲れも取れ切れていないので、ここで無理しても楽しくないし。そんな訳で、近場(といっても8km離れているけど)の皇居を選択。まともにここを走るのってほぼ…

ポジションの微調整〜ハンドル&クリート

昨夜に届いたハンドルを交換。 PRO バイブ7Sラウンド 400mm→ボントレガー VR 420mmポジションに詰りを感じるため、実験的にちょっと広めの幅を使ってみる事に。また、自分は身長の割に肩幅があるのと、内側に絞るようにブラケットを握るのも理由。リーチがVR…

2010合同朝練 #2〜WASAお見送り練その2〜

本日はうひょくんのお見送り。 様々な都合が重なって、参加者は自分とカズさん、うひょくん。そして、わざわざお見送りに参加して頂いたdog_song_jackさんとヤン君。 WASAジャージを着ていないうひょくんは非常に新鮮だった(笑)膝を壊している上、今シーズ…

もしも戻れるなら。

自転車と関係ない事。 うひょくんやK山主将、また明日卒業式だというヤンくんなど近しい自転車仲間の話を聞いて、卒業シーズンというものがどんなに大きなものだったかを思い出した気がする。幸運な事に、みんな希望で一杯なとても幸せな未来が待っているよ…

3/18(木)2010合同朝練 #2〜WASAお見送り練その2〜

先週に続いてうひょくんのお見送りです。 07:00 矢野口交差点集合 現在の参加者 : うひょくん(主役) redboot カズさん dog_song_jackさん(お見送り) ヤン君(お見送り?) しばぞーさん(書き忘れていたのですが、先日のレースで落車してしまったそうでD…

休養2日目

OFF

今日ももちろん乗らず。 昼には限界を感じマッサージへ。案の定、左半身バッキバキだったらしく悶絶してきた。その後、相当効いた時の定例でぐったりして少し眠ってしまった。これで元気になるだろうか。夜はミーティングを兼ねて、友人がスタッフをしている…

体限界につき、休養してローストビーフを食いに行く。

OFF

今朝、もう全然起きられない。筋肉痛などは全然なのだが、体の奥から力が沸いてこない感じです。レースをするようになってから走りこみ方を変えたというヒデさんの話を教訓に、しっかりと休む事にした。 3/1〜3/15 : 677.5km という感じで、前半は良く走った…

江ノ島まで幸せライド

今年からYou Canの実業団で走る事になったというヒデさんからお誘いを頂き、朝9時に尾根案のセブンへ。レースが重なりまくっていてメンツが集まるか心配でしたが、チームからカズさんとdog_song_jackさんが参加。特にdog_song_jackさん とロングをするのは大…

予定狂う…

朝7時起きして一人で超久々(というか純粋には初)の朝皇居をしてこようと思っていた。だけど、起きたら体が重すぎる。まあ疲れているのだという事で、さっくり家族デーに切り替えてきました。今日行ったのはこの初台にあるPOPOPEKUというお店です。ロード用…

ケミカルの補充と駆動系掃除

昼間に北参道を通ったので、なるしまとマップスポーツで消耗品を補充。 買ったのはスーパージャンボと、パークツールのチェーンブライト。特にスーパージャンボはなるしまの移転セールで\980と爆安だったのでした。思わずまとめ買いしようとしましたが、それ…

Boot-leg(鉄人練)関係者に私信。(追記あり)

WASAの二人(k山主将・うひょくん)が3月一杯で大阪に発ちます。K山主将は13日に東京を発つそうです…。 3/11(明日) : 07:00 矢野口交差点…右折したところのローソン集合で決行。 でも、自分とヤンくん(見送りのみ?)とK山主将しか参加できないかも。飛び…

Team WASAお見送り朝練 #1

週末で自転車仲間の2人が大阪に発ちます。本来飲み会でもやる所ですが、準備不足だったのと何か相応しくない気がして、朝練という形に(笑)今日はK山主将のお見送り。 お見送り朝練 : 77.5km 傍から見ていて、これほどに大学生活〜趣味・これからの仕事と迷…

久々のセッティング変更(+深大寺+ステム塗装)

塗装が終わりました。艶消しブラックに白ライン、フタ部分はレッドに。遠目から見る分には何とかというレベル。これでステムの長さ変更 100mm→110mmついで、サドルを後7mmほど後退(結構強引にやりました)ポジションチェックの為、3本ローラーで色々な走り…

お買物と固定ローラー

今日は午前からミーティング。目黒方面だったので、帰りに武蔵小山まで行って、セキヤでお買いもの。ウェアが50%OFFだったのだが、表示価格からなのか、すでに値引き後の数値なのか分からなくて、どうも買う気にならず。 結局、カンパのワイヤーセットとバー…

コンディション低下から抜け出せない

自分の場合、別に寒いのは構わない。(近年のハイテクウェアの効果は凄い!)でも、ココ最近みたいに気温のアップダウンが激しいのに弱いのです。風邪こそ酷くならずに済んだものの、おかげで疲れは取れないわ、起きれないわでボロボロです。自転車どうこう…

富士ヒルに向けて〜

先に書いておくと、今日は3本ローラーを回復走気味に回したのみ。やっぱりハンドルを420mmにするのはマストっぽい。ステムは伸ばさなくてもいいかも。 3本ローラー:30min 富士ヒルは、今年初エントリー。参加申し込み方法が変わったためエントリーする気にな…

小山田2周

今日は最高の自転車日和。昼だけ走れそうだったので尾根幹方面へ。気温22℃!長袖ジャージ+夏インナー+ビブニッカーで行きましたが、夏用ジャージでも良かったぐらいだった。 途中、余りにもタイムリーな人に遭遇!びっくりしたなぁ。昨日の記事の通りです。お…

Cerveloキャップ

サーベロテストチームのキャップ。お布施料なのか結構高いのだが、2009モデルが安く売っていたのでついぽちってしまった。テストチームとも書いてないので、サーベログッズって感じです。サイクルキャップは最近良く使っています。早朝など、紫外線が弱い割…

Boot-leg(鉄人練)関係者に私信。

WASAの二人(k山主将・うひょくん)が3月一杯で大阪に発ちます。3/18(木)の朝にでも、見送り朝練という事で集まりませんか?基本、鉄人練と同じ矢野口に7時です。 別途、土日に拡張版でも出来ればより良いなと思っています。ろくに練習にでなかった自分が仕…

荒川LSD+物見山 #7

スケジュールを調整して、晴れ上がった今日一日LSD。本当は雛鶴でも登りに行こうと思っていたのだが、微妙に確定申告の作業が残っていたので荒川にした。 荒川 : 145.6km LSDといいつつ今回はペースUP。全て75〜80%心拍・ケイデンス95〜105rpmで延々と走るこ…

EDGE500のワークアウトで3本ローラー

気温の落差がひどい!調子が悪くなる。走れなくはなかったのだが、明日が1日自転車に使えた方が幸せそうなので今日はローラーにしておいた。 3本ローラー : 60min EDGE500のワークアウトを使って60分ケイデンスキープ。だいぶフォームが固まってきた。その上…

糸魚川ファストランコピー

ひょんなことから、糸魚川ファストランに興味を持っています。 ルートラボからコースを拝借 イベント参加だと、仲間がたくさんいたり、エイドステーションなどのサポートがある半面、費用がかかったり自由に出来なかったり。どのみち今年の5/22,23という開催…

連光寺トレ

今日は時間がない中、無理繰りに時間を空けて外へ。週末走らなかった上2日ともサボってしまったし、天気も今週微妙だ。 多摩川・連光寺周回 : 75.4km まだ本調子ではない。でも乗らないとずっとコンディションが上がらない。行きにアップ後、思い切り強度を…

ヘルメットの塗装

昨日。風邪?だか分からないものと疲労でぐったり。雨だったので全く練習もしなかった。 家族でのんびり新宿にお出かけして、子供の新しい靴など細々買い物を楽しんできた。が、微妙な吐き気が止まらない感じで気分は良くなかった。しかし、ちゃっかりとタミ…