皇居朝練 #1

大分風が強い予報だった。それに子供と遊んであげたかった事もあって、今週は自主的に軽めの週末。疲れも取れ切れていないので、ここで無理しても楽しくないし。

そんな訳で、近場(といっても8km離れているけど)の皇居を選択。まともにここを走るのってほぼ2回目な気がする。まあ、正直そこまで練習に適しているとは思えない。良いペースの人を探して、感覚をつかみたかったのですが…まあ、書くのは止めておきます。

皇居練 : 44.1km

取りあえず5周回。心拍はだいぶ上がるようになってきた。信号で止まるのでインターバル的な練習しかできないが、調子が上向いてきた事、また420mmに変えたハンドルの調子を見たかったのが目的なのでOK。ハンドルは快調です。ステムを伸ばした時よりもさらに肩周りが楽になった感じ。ただ、スプリントする時はちょっと力を入れにくいかな。それとも慣れか?

1時間だけ走って、9時前には帰宅。その後、夜までたっぷりと家族サービス。家族といるのが一番幸福です。