2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャージ最終案

もろもろ意見を取り入れた最終案。明後日から(5/2〜5)実家に行くため作業ができなくなります。出来れば、明日までに一度デザインを入稿しようと思います。(まだ修正は可能です)みなさんのおかげで、かなりハイペースでチームジャージのデザインが出来上…

WAVE ONEからサンプルが届く。

実は、密かにサンプルを取り寄せておりました。GW明けにサイズ確認会やりませんか?S,M,Lのビブ・ジャージ。プレミアムレイヤーパッド II・スタンダードパッド。ジャージ素材。まず、サイズです。私の場合で、ジャージはMビブショーツはSでジャストでした。□…

CYCLE CUBE練初参加

turukameさんに思いっきり便乗してCYCLE CUBE練に参加してきました。30分も速く稲城の公園に到着してしまい、だらっと待っていたらヤン君登場!ブログを見て参加してくれたらしい。レースで優勝した話なんかを興味深々に聞いていたら、turukameさんとしばぞ…

ジャージ第2案 ver.2.8〜一部修正とビブショーツ

いかがっしょ??●しにゃさんのアイデアを元にロゴのタコメーターを修正。●ロゴをBoot-legに統一。●背面首もとの矢印を廃止。代わってロゴを付けた。●Meitan、WAVE-ONEのロゴ位置変更。(規定により)\1000値引きされます。●背面ポケットにシェアザロードの…

4/28 大いに疲労している・・・。

起きると、明らかにコンディションの悪さを感じる。。やっぱり疲労がたまっているようだ。7週間くらいペースを維持してトレーニングすると、蓄積疲労を感じるようになる。心拍数も上げられなくなるし、1週間くらい徹底して回復する必要が出る。(自分の場合…

ジャージ第2案 ver.2完成? → 訂正 ver.2.7&ビブ

↓↓●背面の矢印を改良。●タコメーターの表記を少し変更。●ロゴを統一。(襟・腕・前)●背面の絵をグラデーション加工してなじませた。●個人ネームを前に持ってきた。(特殊なフォントなので、これでは×かも?)<訂正>●ロゴを改良。●矢印を改良。●スペル訂正…

52×39ノーマルクランク

今日、MAPSPORTSから引き取ってきました。家に帰って、(実は)初めてのクランク・チェーンリング取り外し。まあ、キタナイのなんの・・。まめに掃除している方なんですがね。ホローテック?のクランクって、アーレンキーとすごくちょっとした専用工具(90円…

第2案 ver.2 バリエーション

*皆さん沢山のご意見感謝です!!絵を上げたところでコメント気力が尽きたのでコメントのお返事は明日・・・。基本形ver.2.1●襟前にロゴを入れた●襟後ろに矢印を追加。前へ向かうイメージ。●バックポケットに、いつかの”とばせ!”シールのパクリを追加。●フ…

第2案 ver.2

オリジナルジャージご意見募集(アンケート)第1案第2案ご意見を吸い上げたものを絵にしてみました。「boot-leg」良いかもしれないですね。コメントもせず、先に作りましたがスミマセン。

ジャージ第2案 ver.1

オリジナルジャージご意見募集第1案

オリジナルジャージご意見募集

出来れば今シーズン中を目指して作成中のオリジナルジャージですが、ご意見をまとめたいと思っております。購入希望宣言を兼ねて、アンケート的にご意見をいただければと思っております。==========1、どこで製作するか?WAVE ONE or パールイズミ…

All Sportsに写真が上がりましたよ

■□現在進行中のトピックス■□○4,5月のツーリング予定○オリジナルジャージ作成■□■□■□■□■□■□■□第23回ツール・ド・八ヶ岳の写真がAll Sportsにアップされましたね。私は4枚だけ見つけました。TOKYOエンデューロでもお世話になりましたが、これはいいサービスかも…

4/23 回復走

■□現在進行中のトピックス■□○4,5月のツーリング予定○オリジナルジャージ作成■□■□■□■□■□■□■□今日は予定通り回復走のみ。筋肉痛のようなものは出ていないけど、足は軽く張っている感じ。久しぶりに2008年ツールのDVDの前半を見ながらローラー台で回復走。珍し…

今週末、そして4/29、5/17と3本

計画中です。今週末は26(日)で、ヒルクライムのおさらいで何処か登りに行こうと思っているんですが皆さんいかがでしょう?(一人ならヤビツ。練習という意味では大垂水辺りでもよいと思っている。)↑天候と皆さんの都合を考えて、ブログ上で公募してのツー…

ドMで括らないで・・。

八ヶ岳から明けて月曜火曜は、ローラー30分の時間も取れず。「回復走ってやっぱり効果ありますよねー」なんて話をしたばかりだったのですが・・・。そのせいか、いつもほどスッキリしない。早起きしたはずが、完全に意識を失うふかーい2度寝(笑)今週平日は…

オリジナルジャージ ver.1.1

第1案改造。ロゴ変更。フォントを変更。また、バックポケットにヴィダーインゼリーを入れた。(ヤン君、こういうのだよね?)コッペパンにしようかとも思った。他、何か面白いものは無いものでしょうか?一色増やして欲しいとの要望がなかなか難しく、いじっ…

オリジナルジャージ案

八ヶ岳の最中に、無性に「仲間と同じジャージで走りたい!」と思いました。周りはシルベスト・オーベスト・まるいち・光・なるしまなどなどチームだらけでしたからね。自転車屋でも、なにか実績があるわけでもないですが、それだからこそジャージからチーム…

2009 ツール・ド・八ヶ岳 レポート後編

2009 ツール・ド・八ヶ岳 レポート前編さて、前編最後の写真は、ゴールから少し下った地点。ここで、「そろそろ作りたい!!」とお2人に提案したジャージのアイデアなんかを考えながら、ダウンヒルの準備を整えます。人が多いので、とにかく先手必勝。早めに…

2009 ツール・ド・八ヶ岳 レポート前編

ゴール後の集合地点。共に戦ったしばぞーさん、dog_song_jackさんと共に。初のヒルクライムレース、ツール・ド・八ヶ岳に参戦してきました。前日4/18、夕方にdog_song_jackさん宅へお世話になるため町田へ向かう。ブログに記事も無ければコメントもして行か…

ツール・ド・八ヶ岳準備編 − BAG

BD-1を買った初期の頃は良くメッセンジャーバッグを背負って走っていたものです。が、ロードを買って以来、荷物は最小限、とバックパックを背負う機会も無かったのです。それに、メッセンジャーでは結局体が痛くなったり不便な点も多いですからね。八ヶ岳を…

4/15 荒川〜葛西臨海公園

しにゃさんと平日ツーリングへ。週末は八ヶ岳&草津ということで軽めに荒川を葛西臨海公園へ。荒川下流往復 : 71km昨日の雨で絶望的かと思われましたが、早朝から快晴!しかし、久しぶりの強風でした。下流へ向かう往路は超追い風。実に心拍が100(50%)以…

4/12 休日

OFF

昨日、日焼け止めを怠った結果。腕がマッカッカ。顔は朝日焼け止めを塗ったのでそこそこ。春の日差しをナメてはいけないのか、最近が異常なのか・・・。ここ数回のツーリングでは最高の足の張り。実は、昨日の輪行中、しばぞーさんとお別れしてからは立って…

4/11 箱根ツーリング

(記事書きました)去年に引き続き、箱根駅伝コースを巡る箱根ツーリングに行ってきました。メンバーはお誘い頂いたマサさん、PACEさん、M崎さん、S野さん、しばぞーさん。しばぞーさん、マサさんはすっかりおなじみです。PACEさんも前回の箱根で。M崎さん、…

4/9,10 箱根準備

9日はOFF。久々に関係ない買い物を楽しんだ。10日、今日はイベント日でローラーをのんびりと40分回した。回復走。ツーリングや山の時は2日。荒川練などトレーニングのときは1日。を、回復走 or 休養に当てれば次の日は嘘のように足が元気になる。が、気をつ…

4/8 桜吹雪の荒川

(荒川ロックゲート)タイトル通り、早くも桜が散り始め。ところにより、桜吹雪が美しかったです。今日は一人トレ。荒川 : 64.3km強くは無いが南東の風。往路が向かい風。ソリア走から。170bpmキープ。しかし、しばらくやっていなかったせいか妙に辛く、呼吸…

4/7 今日は乗らない

OFF

今日も抜群の自転車日和だったのだが、妙に朝から気分が落ちていて、とても乗る気分ではなかった。そんな事も珍しいのですが・・。まあ、足にも疲労感があり、昨日たっぷり乗ったので超回復だと思えば休養もアリです。足というより、一昨日の子供の長時間抱…

4/6 荒川にお花見

土日は仕事&子供で全く乗れず。ローラも。久しぶりにご機嫌が悪かった子供をずっと抱っこして、振り回していたせいで腕が筋肉痛になりました(笑で、今日はしにゃさんにお誘い頂き、荒川へお花見ツーリング。(ここは彩湖。この2台はハンドル高、サドル高、…

4/3 多摩湖周回

密かに例年行っている多摩湖に行ってきました。多摩湖周回 : 62.9km前回は周回路が良く分からず、中途半端になってしまいました。(というより、こういうもんだと思っていた)しかし、ルートを調べたらきれいに1周出来るじゃないですか。今日は良い天気、良…

4/2 春風に前輪流されて

今日は夕方までFREE。最近実は風に負けて実走しないことが多い・・。今日も朝起きたらえらいこっちゃな風の強さ。やむなく昼前まで家でゆっくりしていたら、多少マシになったので意を決して出撃。先月も1000kmオーバーちゃんと走ったとはいえ、3月はだいぶ練…

ヨーロッパ選手のマネ

など、しても仕方ないんですが、ちょっと試したいことがあって真似してみました。”食い物”ですけどね(笑)パスタを固ゆでして、オリーブオイルを適量(結構多いかも)垂らして、塩を振る。その上から、塊で買ってきたパルメジャーノ・レッジーノ(チーズ)…