CYCLE CUBE練初参加


turukameさんに思いっきり便乗してCYCLE CUBE練に参加してきました。



30分も速く稲城の公園に到着してしまい、だらっと待っていたらヤン君登場!
ブログを見て参加してくれたらしい。

レースで優勝した話なんかを興味深々に聞いていたら、turukameさんとしばぞーさんも登場。
Boot-legな面子がそこそこ揃って、ちょっと安心。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

さて、コース的には尾根幹、小山田周回2周。

しかし、turukameさんの予告通り、のっけから素晴らしいペース。
久しぶりに90%以上の心拍を記録。

しかし、やはりコンディションが良くないのを感じる。体の芯に力が入らない。
にもかかわらず、見栄っ張りな私は速いほうの先頭グループへ・・・。

小山田周回ですが、実はまともに走ったのは初めて。
並々ならぬメンバーと分かっていつつ、とにかく行けるところまで付いていきます。
うう、それにしてもヤン君。登れないなんて嘘つきだ(笑)結局最後まで先頭グループだし・・。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
メモリアルパーク坂。辛い・・・。耐えて付いていく。

尾根緑道。少し回復できるものの、下りで離された分を埋めるため、休まる暇足りず。

メインディッシュは日大三校坂。
だが、そうと知らずに、その前の短めの激坂で無謀にも刺し返してトップを取ってもうた・・。

それが頑張りすぎになって、三校坂はグダグダ。
皆様から遅れる。が、なんとか見える範囲で。

で、気がついたら1周してコンビニ前だが、ここどこだ?と一瞬躊躇した隙に先頭グループを見失う。(バカ)
運よく、後続の方と合流。turukameさんと主任にも合流。

しかし、信号で私だけ切れる(涙)

何と、入り口でシルベストジャージの方が待っていてくれた。
大いに感謝しながらご一緒する。そのまま2週目も乗り越えましたとさ。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

疲れました・・・。が、ここからBoot-leg練(?)。
turukameさんに、近辺の激坂練習会場引きずり回しの刑をご案内して頂く。

もう、よく覚えていないのですが、尾根幹を越えた辺りから現れる激坂の連続に、私は全く付いていけず。
turukameさん、走りがキレイになって、なおかつパワフル。うむむ速いぞ・・。

しばぞーさんも最近切れを増して、ついにクライマーとして開眼?

ヤン君は自分より負荷が高かったはずですが、それでも2人に食らいついて行く。根性あります!!

天神坂三国峠よみうりランド・・・その他諸々(笑)〜長尾台で〆
正直、ここ1年で1番疲れました・・・orz(2年前の風張峠くらい疲れた)

しかし、良い坂がいっぱいあるんだな。
精進します。


その後、念願のCYCLE CUBEさんにお邪魔して、靴下を買い。
カフェでフォーなどを食して、歓談して(グロッキーな歓談でしたが 笑)帰ってきました。

いやー、帰りはマジ垂れました。
コンディションの範疇で収まらない力の差を感じで、ちょっと凹みながらも、素晴らしい経験値」を得られました。お腹いっぱいです。

CUBE練&激坂巡り : 113.4km

皆さん、今日もありがとうございました!