WAVE ONEからサンプルが届く。


実は、密かにサンプルを取り寄せておりました。

GW明けにサイズ確認会やりませんか?

S,M,Lのビブ・ジャージ。
プレミアムレイヤーパッド II・スタンダードパッド。
ジャージ素材。

まず、サイズです。
私の場合で、

ジャージはM
ビブショーツはS


でジャストでした。

□■ジャージ□■

ジャージは小さめです。
Sだとぴちぴちどころか、ファスナーが閉めれませんでした。
パールイズミより少々小さめではないかと。

で、Mでジャストフィット。
恐らく、かなり細身でもSという選択肢は無いかと。


□■ビブショーツ□■

これは反対に大きめです。
パールイズミよりワンサイズ大きいと思って下さい。

Sのジャージで、パールイズミのMと同等の大きさに感じました。
Mだと私の場合、ダブついてしまってダメです。


□■ジャージ素材□■
2種類素材があります。

が、個人的にはルミエース一択です。
コンフォートセンサーは夏ジャージでは見ないような光沢素材。
ルミエースは、ジョルダーナ・パールなどで見る、夏用ジャージのでこぼこ薄手素材です。

●扇風機で風を通してみると、明らかにルミエースの方が涼しい。
●濡らした後、同じく扇風機で乾かしてみるが、やはりルミエースの方が乾きが早い。
●淡色だと透けるとあるが、ビブショーツがあるのが分かる程度。(一般的な白ジャージと変わらない)
●紫外線も通すので多少日焼けしますとあるが、これもすべての夏ジャージがUVカットではない。


などの点から、圧倒的にルミエースを押します。


□■パット□■

スタンダードパッド
プレミアムレイヤーパッド II(+1000円)
プロライドパッド(+1500円)

の3種です。
サードパーティーのパッドなので、他でも使われているものです。
ナリーニの安いモデル等に使われているのと、スタンダードパットは同じです。悪くは無いです。

プレミアムレイヤーパッド IIはかなり厚みがありました。
個人的には余りにも違和感があり、好みではありませんでした。

プロライドパッドはサンプルが無く未確認です。


・・・参考になりましたでしょうか?
サンプルは2週間預かっておくことが出来ます。
ご質問もどうぞ。