2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/2(日)参加者の皆様へ。そして次の計画へ・・。

OFF

9/2(日)の仔細を確認しておきます。>redaさん、しにゃさん(未定) 渋谷Y's集合waka884さん、すーさん 二子玉川集合Pさん いろは坂現地集合渋谷Y's は246沿いですね。開店前の店の前を陣取りましょう(笑また自転車移動なので、交通事情等、遅延が発生する…

いろは坂OFF下見

天候が怪しく不安定だったのですが、昼過ぎの雨が止んだタイミングを見て下見に行ってきました。ルートをトレースしたかったのですが、今にも降り出しそうだったので最短ルートで。中野通り〜甲州街道〜旧甲州街道〜鶴川街道〜多摩川CR〜関戸橋〜聖蹟桜ヶ…

聖蹟桜ヶ丘”いろは坂”OFF計画

ずいぶん遅くなってしまいましたが、全貌です。聖蹟桜ヶ丘にある、いろは坂を目指します。映画、「耳を澄ませば」の舞台ともなったこの坂は、京王線聖蹟桜ヶ丘の駅からすぐ。川崎街道の南になります。二子玉川駅集合ですが、場所が分かりにくい方のために、…

静岡へ

最近は夜が涼しく、ナイトライドを一度してきました。(本当に真夜中ですが・・)短いのですが、四谷〜溜池辺りとか、千駄ヶ谷周辺にまずまずの坂がありますね。別に坂を登りたい訳ではないですが、ちとダンシングに自信がないので練習中です。つーか、まだ…

申し訳ない!

告知した聖蹟桜ヶ丘いろは坂ツアーですが、延期させてください・・・。のっぴきならない理由で、急遽数日間実家に飛ばなくてはいけなくなってしまいました。何とか調整をつけようとしたのですが、達せず。特にコメントを頂いていたwaka884さんごめんなさい・…

ナイトライドとハンドルの調子

今日は久しぶりに涼しかったですねー。明日の仕事の準備があり、日中はゆっくりできませんでしたが、夜になってちょっと走りに行ってきました。例によって六本木方面ですが、今日は溜池を経由してみました。前に務めていた会社の前を通ってみようと思ったと…

ツーリング計画2連発

体をやられて以来、すっかり昼に走るのが怖くなってしまいました(笑元々やせ型のくせに、かなりの汗かきなので、それも苦痛の原因しかし!このままでは必死の思いでLOOKを買った意味が!!という訳で、計画2連発。まったり系ではないのですが・・・。■ヒル…

LOOK555ハンドル交換

夜中になって、涼しくなって、元気になったら思い立ってハンドルを交換してみる気に。交換するのはdixna J-FIT(400mm)です。バーテープはフィジークのイエローをチョイスしてみました。発色がよくロゴの黄色と今度こそ同じ色。初めての薄型タイプです。ブラ…

OFF参加できず

セイジさん主催のOFF日(BD-1の)でしたが、ここ数日の忙しさから体調を崩してしまいました。突然の変調だったため、連絡も出来ず本当に申し訳ありませんでした。クーラーの利いた会場と、自転車で走るアスファルトの熱の落差にやられたようで、風邪とは違う…

ほとんど乗れず

いやー、夏真っ盛りですね。ここ数日は、ホールに缶詰だったり、イベントやらでろくに自転車に乗ることもかなわず。今日ちょいと移動に使ったのですが、わずか5kmで気分がちょい悪くなりました。(熱中症)そして滝汗。毎日走っていれば別なのかもしれません…

サイコンのセンサーが

気がついたらない・・・。フロントフォークについていたはずなのですが。結構しっかりしたゴムバンド2か所で止まっていたはずなのに、どこに行ってしまったんでしょう・・・。今使っているのはSIGMAのこれ。丸で囲ったセンサーが無くなってしまいました。変…

危険!!

今日は乗れなかったので昨日のお話で書き忘れ。事故に至らなかったものの、車道で信号待ち。↓青信号確認してGO。↓信号無視の自転車が横から突っ込んでくる。↓フルブレーキング・・。ということがありました。さすがにカッチーン!!ときました。今回は何も言い…

今日のライドを経て

親指の腹と、人差し指〜親指の間の皮が軽く剥けました・・。前のロングライドのときも尻や肩より手が痛かった。で、前過重になってしまっているのかと色々いじってみたが、ハンドルが恐らく1cm程遠いほかは大丈夫なはず。(J-FITまだ届かないのですが・・・…

初多摩川CR

今日はバーベキューに誘われていました。考えてみたら場所は多摩川。自転車で行けるとなると、初多摩川CRデビューとなります。目的地の京王稲田堤付近。ちなみに、数年前まで登戸に住んでいた為、結構懐かしい場所です。環七を南下して、246玉川通りへ。二子…

パンツとパンツ

先日の携帯ポンプぶっとび事件は、パンツの裾が引っ掛かったことによって起こった。(過去記事のファンブルを参照のこと)元々は、Airwarkの3wayという、自転車用でないものを冬から愛用している。裏面メッシュで、7分丈にも短パンにもなる。冬の間は裾が絞…

ナイトライド

どうもよく寝過ぎた数日間のせいか、夜中になっても元気が有り余っていたためナイトライドへ。真夜中の六本木ミッドタウン前。携帯カメラで。私は仕事柄、結構夜型にシフトした生活のため、結構夜中に走っていることも多いです。しかし、気がつけば久々のナ…