ナイトライドとハンドルの調子


今日は久しぶりに涼しかったですねー。
明日の仕事の準備があり、日中はゆっくりできませんでしたが、夜になってちょっと走りに行ってきました。

例によって六本木方面ですが、今日は溜池を経由してみました。
前に務めていた会社の前を通ってみようと思ったというただそれだけ(笑

相変わらず写真がないのはカメラを忘れたから。
走りに行くとカメラを忘れます・・



しかし、今日は気持ちが良かった!
自転車が爽快なものだということをやっと思い出せました(笑

走ったのは25km位でしたが、道も空いていて、涼しく快適なナイトライドでしたね。



ハンドルを変えて、落ちつけたポジションもすこぶる快調です。

ブラケットを持つとちょっとアップライトですが、ギリギリ体幹の筋肉を使えるような楽な姿勢。

普通に巡航する分には、下ハンを持った方が走りやすいです。J-FITにして、かなり変速やハンドルの持ちかえがしやすくなりました。ああ、シャロータイプ使いやすい。

というわけで、かなり下ハンを握っている時間が増えた気がします。
だいぶポジション的には快適になりました。



しかし、今日ぐらいの気温が続くとだいぶモチベーション上がるんだけどなぁ・・・。
(明日からまた暑いらしい)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい